「独身孤独なおっさん」←意外と深刻な問題だった

「独身孤独なおっさん」←意外と深刻な問題だった

「独身孤独なおっさん」←意外と深刻な問題だった

1: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 09:11:33 ID:24OtEN1b9.net
「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか

※7/5(火) 7:00AERA dot.
小学生の頃は「友達100人できるかな」なんて歌っていたのが、40歳を過ぎたら「あれ? 俺って友達一人もいなくない?」と愕然とする中年男性は少なくない。特に独身の場合は、家庭を持った友人とは疎遠になり、いつの間にか、話し相手がいるのは会社だけ、なんてことにもなりかねない。さらには「今さら友達づくり? 恥ずかしい」と男のプライドが邪魔をして、どんどん“ぼっち”になってくという悪循環に……。でも本音を言えば、「友達」が欲しくてたまらない! という人だっているだろう。じゃあ、どうすればいいのか。40代からの“友達のつくり方”を聞いてみた。
*  *  *
「別府の良い温泉を教えろ」「彼氏に浮気された」などのメッセージが寄せられ、よろず相談室と化しているらしいライターのヨッピーさんのLINE。6月のある日には、こんなメッセージが届いた。
「会社以外の知り合いが全くいなくて、危機感を覚えているのですが、いい年した独身のおっさんはどうやって友達を作れば良いのでしょうか」
 すかさず、こんな返事をするヨッピーさん。
「えーなんだろ。友達の飲み会に混ぜてもらってそこから友達の輪を増やしていくとか……?」
 ところが続く”おっさん“の返信に、全ネットが泣いた。
「その友達がいないんですが」
 ヨッピーさんはこのやりとりを「胸が痛い」というツイートとともに投稿。たくさんのリツイートと「いいね」を集めた。
 ネットでこの三段オチのお手本のようなやりとりを見て、笑ってばかりもいられなかったのが40代の独身会社員氏だ。
続きは↓

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ソロで地元のバーに通っていればどんどん友達が増えていくと思うお。
 皆でご飯を食べに行ったり、レジャーをしたり。
 副業の紹介なんかもあったりするお。

acha

立ち飲み居酒屋、スタンディングの安いバーなんかもコスパが良くていいと思うお


陋巷酒家1うらまちさかば

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事