【悲報】UE5で制作されたFortnite Chapter3でPS5のロード時間が箱SSにに負ける【Epicの裏切り】
1: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:18:59.42 ID:AKU82dQr0
UE5に最適化して作られたハードのはずなのに…
SX、SS 6秒台
PS5 10秒
2: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:20:14.44 ID:hDd1D1290
Xbox早すぎだろ
3: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:20:19.12 ID:CeRd+Exk0
互換はノーカンってテク民が言ってた
4: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:22:21.51 ID:URYu6sYmd
>>3
チャプター3はUE5で作った最初のゲームです
チャプター3はUE5で作った最初のゲームです
6: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:23:31.53 ID:Jj6i30G00
>>4
真の次世代ハードであるPS5にとってはUnreal Engine 5も古すぎる
よってこれは互換でありノーカン
真の次世代ハードであるPS5にとってはUnreal Engine 5も古すぎる
よってこれは互換でありノーカン
11: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:33:54.49 ID:CeRd+Exk0
>>4
都合の悪いタイトルは互換タイトル扱いして
PS5の性能はまだ発揮されてないと言い張るテクスレ特有のネタだゾ
都合の悪いタイトルは互換タイトル扱いして
PS5の性能はまだ発揮されてないと言い張るテクスレ特有のネタだゾ
5: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:23:00.74 ID:DAIrD+R/0
魔法のSSDだから時間かかるんだろ
90: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 07:33:51.15 ID:x6Zxd6oVp
>>5
本物の魔法は発動までに時間がかかる
無詠唱、短縮魔法なんて浅いよな
本物の魔法は発動までに時間がかかる
無詠唱、短縮魔法なんて浅いよな
7: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:25:32.59 ID:NXzZ6AyGd
クソワロタw
8: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:27:01.29 ID:wZmitpBtd
エピック「200億じゃ足りん。おかわり」
9: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:30:18.57 ID:n20uwXHld
エンジン作ったepicでこれじゃもう絶望じゃん
10: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:32:33.26 ID:gqoLxheJ0
PS5ちゃんは生まれつき性能が弱くスマホのゲーム以外はうんたらかんたら
12: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:36:40.11 ID:Q44kEgVzd
本当にロード時間なのか
マッチングに時間がかかってるだけじゃないの
マッチングに時間がかかってるだけじゃないの
18: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:43:18.51 ID:CeRd+Exk0
>>12
ロード後にマッチ待機部屋に移動でしょ確か
だからこの場合、マッチングは関係ないかと
ロード後にマッチ待機部屋に移動でしょ確か
だからこの場合、マッチングは関係ないかと
13: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:37:21.39 ID:OHFQ0VECa
本格的にドラクエ12がSwitchででなくなるなw
14: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:38:13.40 ID:On6jwxBN0
解像度の差でsSのが軽量なんだろ
16: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:40:13.47 ID:LLSFVoU1d
>>14
それがSXよりも遅いんですよ奥さん
それがSXよりも遅いんですよ奥さん
15: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:38:57.99 ID:6SXKbUA00
ロードの速度はCPUの処理速度も関係あるからな
XSXの方がCPUのクロックが高いから
そこが差に出たのだろう
XSXの方がCPUのクロックが高いから
そこが差に出たのだろう
ロード時間はCPUの処理能力や
メモリやストレージの速度の総合で決まる
ストレージだけ爆速でもPS5には足を引っ張るボトルネックがある
41: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:16:20.89 ID:57BQ/gjoa
>>15
ストレージのボトルネックでCPUが待ち状態になるのを避けるために、高速SSD使ってボトルネック排除したんじゃないの?
CPUがクソ遅いなら、爆速SSDなんてなんの意味もないじゃん
どういう設計してるんだよ、ソニーは馬鹿なのか?
ストレージのボトルネックでCPUが待ち状態になるのを避けるために、高速SSD使ってボトルネック排除したんじゃないの?
CPUがクソ遅いなら、爆速SSDなんてなんの意味もないじゃん
どういう設計してるんだよ、ソニーは馬鹿なのか?
43: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:18:30.38 ID:ZA9VOjgpd
>>41
データ解凍にCPUを使わない設計だから
CPUが遅くても関係ないよ
データ解凍にCPUを使わない設計だから
CPUが遅くても関係ないよ
44: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:20:47.56 ID:CeRd+Exk0
>>43
FF7RPS5版の開発者はSSDの速度、デコーダの回答速度に対して
CPUのアセット初期化タスクでボトルネックが発生してるって言ってたな
FF7RPS5版の開発者はSSDの速度、デコーダの回答速度に対して
CPUのアセット初期化タスクでボトルネックが発生してるって言ってたな
47: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:22:55.56 ID:ZA9VOjgpd
>>44
それは旧世代のソフトウェアだから
UE4のバージョン更新でPS5のCPUを使わない高速ロードに対応したから
今は問題にならない
それは旧世代のソフトウェアだから
UE4のバージョン更新でPS5のCPUを使わない高速ロードに対応したから
今は問題にならない
48: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:24:33.57 ID:CeRd+Exk0
>>47
ソース出して
ソース出して
64: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:47:21.27 ID:CeRd+Exk0
>>58
PS5のCPUを使わない高速ロードというのに対応したって明言した開発の証言がほしいんだけど
FF7Rの話だとUE4.5の新機能で負荷を低減することに成功したってだけで
>47の話を裏付けてるわけじゃない
その機能がCPUを全く使ってないってことを証明しないと
PS5のCPUを使わない高速ロードというのに対応したって明言した開発の証言がほしいんだけど
FF7Rの話だとUE4.5の新機能で負荷を低減することに成功したってだけで
>47の話を裏付けてるわけじゃない
その機能がCPUを全く使ってないってことを証明しないと
47名無しさん必死だな2021/12/31(金) 02:22:55.56ID:ZA9VOjgpd
>>44
それは旧世代のソフトウェアだから
UE4のバージョン更新でPS5のCPUを使わない高速ロードに対応したから
今は問題にならない
46: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:22:43.77 ID:57BQ/gjoa
>>43
じゃあ何で時間食ってるの?(・∀・)ニヤニヤ
じゃあ何で時間食ってるの?(・∀・)ニヤニヤ
58: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 02:36:39.60 ID:B3DFhXWj0
>>48
そのFF7Rインタビューの後半に書いてあるだろ
全文読んだんじゃないのか
そのFF7Rインタビューの後半に書いてあるだろ
全文読んだんじゃないのか
44 名無しさん必死だな 2021/12/31(金) 02:20:47.56 ID:CeRd+Exk0
>>43
FF7RPS5版の開発者はSSDの速度、デコーダの回答速度に対して
CPUのアセット初期化タスクでボトルネックが発生してるって言ってたな
17: 名無しさん@爆NEW 2021/12/31(金) 01:41:07.76 ID:vyyLQOUcd
ゴキちゃん最高の年越しやね