吉田「現実的なグラフィックとターンバトルは適合しない」←FFが現実的だと思ってるのかこいつ
1: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:01:36.07 ID:XzEXxBJW0
ファイナルファンタジーXVIプロデューサーは現実的なグラフィックスとターンベースの戦闘は適合しないと言います
https://wccftech.com/final-fantasy-xvi-producer-says-realistic-graphics-and-turn-based-combat-dont-fit/?beta=1
https://wccftech.com/final-fantasy-xvi-producer-says-realistic-graphics-and-turn-based-combat-dont-fit/?beta=1
2: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:05:50.52 ID:wT21+zz20
実際美麗なグラフィックとコマンド戦闘は合わないね
ヘブバン位のグラからもうコマンド戦闘と食い合わせが悪くなる
だからキーファンと俺でもヘブバンはやる気起きなかった
ヘブバン位のグラからもうコマンド戦闘と食い合わせが悪くなる
だからキーファンと俺でもヘブバンはやる気起きなかった
11: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:16:23.42 ID:FdKZKqkka
>>2
ギアーズとかXCOMのグラは?
ギアーズとかXCOMのグラは?
57: 名無しさん@爆NEW 2022/06/24(金) 00:11:57.79 ID:/npQnlkg0
>>2
ポケモンがいつまでもコマンドで違和感ないのはそういうことか
ポケモンがいつまでもコマンドで違和感ないのはそういうことか
3: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:08:18.39 ID:Vp9RrHL4a
そのシュール染みてるのも好きだぜ俺は
4: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:08:26.53 ID:i8hGuvee0
FF16の紙みたいな軽すぎるペチペチ戦闘もどうかと思うぞ
5: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:11:08.63 ID:FdLTZXPb0
いや、実際今のFFのグラでコマンドバトル出したら
それはそれでゲハは大爆笑だろ
それはそれでゲハは大爆笑だろ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:11:10.04 ID:dTSwhn1V0
龍が如く7面白かったぞ
7: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:12:05.14 ID:l2zTlXjjM
コマンドバトルがというかもっと言うとゲームシステムが面白くなるかどうかはバランス調整と演出によるものであってアートワークには左右されない
8: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:12:26.11 ID:qlHIoZlc0
吉田はゼノブレイドやってないの?
ゼノブレイドのバトルはクロノトリガーのアクティブタイムバトル2の正統進化形として
リアルグラフィックと適合してるんだけどわからんの?
ATBゲージがアーツのリキャストになって、
ATBゲージが貯まるまで棒立ちじゃ不自然だからオートアタックするようになっただけなんだよ。
リキャストタイムというターン制ベースでも
オートアタックだけで十分リアリティを得られるじゃないか。
13: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:18:23.58 ID:VzZ5+6xb0
>>8
いやゼノブレはキャラクターがアニメ調にデフォルメされてるやろ
背景はリアル系やけど
いやゼノブレはキャラクターがアニメ調にデフォルメされてるやろ
背景はリアル系やけど
19: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:24:20.96 ID:FdLTZXPb0
>>8
世界的大ヒットしてる本物のMMOのPDやってる吉田に対して
疑似MMOバトルのゼノブレイドやってないのって
よくそんな恥ずかしいこといえるね
世界的大ヒットしてる本物のMMOのPDやってる吉田に対して
疑似MMOバトルのゼノブレイドやってないのって
よくそんな恥ずかしいこといえるね
20: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:24:38.72 ID:TKzJu9B4d
>>19
やめたれw
やめたれw
9: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:13:00.70 ID:CvvzbNY00
龍が如く7最初笑われてたけどやってみたら意外といけてた
ロスオデも良かった
ロスオデも良かった
10: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:15:50.67 ID:Nc37eBSt0
だからってアクションに行くのは短慮だと思うぜ
FF12はコマンドバトルの進化系だったし
グランディアみたいな方向もある
スクエニのアクションは個性が感じられない
FF12はコマンドバトルの進化系だったし
グランディアみたいな方向もある
スクエニのアクションは個性が感じられない
12: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:18:18.72 ID:FdKZKqkka
吉田はターンベースのギアーズが大成功してるの知らないのか
https://www.youtube.com/watch?v=xKRz3WjZTu8
https://www.youtube.com/watch?v=xKRz3WjZTu8
14: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:18:57.92 ID:y/PXxQ+nd
リアルだからとアクションにしてもね?
明らかに無理そうな攻撃を盾で軽減したり、回避したりとかそれはそれでリアルじゃないよね?
明らかに無理そうな攻撃を盾で軽減したり、回避したりとかそれはそれでリアルじゃないよね?
別にリアルっぽくしたターン制とかできるやり方もあるでしょ
24: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:29:48.69 ID:yz0boVpWa
>>14
でんぐり返し回避が最高にアホっぽいんだよな
でんぐり返し回避が最高にアホっぽいんだよな
15: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:20:32.23 ID:xCQQuHyIp
RPGの最適解はゼノブレイドでしょ
ベースはFF11が作ったものだけど
ベースはFF11が作ったものだけど
16: 名無しさん@爆NEW 2022/06/23(木) 22:22:14.14 ID:TsGyQuyNr
F F14作ってんのに何言ってんだこいつ