欧州「節ガス」へ緊急計画 消費15%削減を要請

欧州「節ガス」へ緊急計画 消費15%削減を要請

欧州「節ガス」へ緊急計画 消費15%削減を要請

1: 稼げる名無しさん 2022/07/20(水) 19:58:05.74 ID:cGehuGNR9.net
※日本経済新聞、#再生可能エネルギー(そんな物は存在しません by FOX★)
欧州「節ガス」へ緊急計画 消費15%削減を要請
2022年7月20日 19:50
欧州連合(EU)の欧州委員会は20日、ロシアからの天然ガス供給の途絶や大幅減少に備えた緊急計画案を公表した。減少分を補うため他地域からの調達や再生可能エネルギーの導入を強化するが、それだけでは足りず、加盟国に15%の消費削減を要請するなど需要減にも取り組む。需要期の冬を前に欧州の危機感が高まっている。
西側諸国と対立を深めるロシアは欧州へのガス供給を絞り込んでいる。欧州委によると、6月時点で過去5年間の平均に比べて、ロシアからEUへのガスの流量は3割以下に低下している。
欧州では、ロシア北西部からドイツをつなぐガスパイプライン「ノルドストリーム」を通じた供給再開が予定される21日以降も供給量が以前の水準に戻らなかったり、供給停止になったりする事態が懸念される。ロシア国営ガスプロムが供給契約を結ぶ複数の欧州企業に「不可抗力」で供給を保証できないと通告したとの報道もある。
EUはロシアがガスを「兵器として使っている」と批判し、対立を深めている。今後一段の供給減を想定し、欧州委が対策案を準備していた。
欧州委は8月から2023年3月まで加盟国による天然ガス消費量を過去5年間の平均と比べて15%減らすよう提案した。当初は自主的な取り組みとするが、供給状態がさらに悪化するなどすれば強制措置に切り替える構えだ。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ノルドストリーム1再開都の報道だけれど、やっぱりそううまくはいかない様子。
yaruo_asehanashi

 ロシアが早速揺さぶりをかけてきているしな。
 株、為替に影響画出ている。

やる夫より:
xmにて入金額2倍ボーナスがスタートしたお
7月29日までとのこと


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事