マルチプラットフォーム全盛の時代、PSとXboxが食い合わず共存していくことは可能なのか?

マルチプラットフォーム全盛の時代、PSとXboxが食い合わず共存していくことは可能なのか?

マルチプラットフォーム全盛の時代、PSとXboxが食い合わず共存していくことは可能なのか?

1: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:47:57.69 ID:yC3z4DYWd

どのように棲み分けしていくのか

2: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:50:33.72 ID:eyRRSZuo0

ライブサービスに軸足帰るんだから、任天堂を含めて3社とも被り無くなったのでは?
4: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:53:25.97 ID:tNet/lJZ0

>>2
お前はほんとに馬鹿だよな
5: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:54:11.99 ID:tZnOvtnu0

>>4
お前の母ちゃんよりマシ
7: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:55:54.23 ID:tNet/lJZ0

>>5
IDコロコロ

お前のオツムは小学生以下だな

3: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:53:12.58 ID:/EhlDtmxp

食い合いも糞もベセスダゲーやアクティビジョンゲーが遊べないハードがあるんだって?
6: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:54:38.55 ID:pcnbYumI0

PS3の時点で立ち行かなくなってるんだよなぁ・・・
8: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:56:01.28 ID:OfQSfByra

PS独占でザ・グランドマフィアを出す
9: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 19:56:30.17 ID:c/hbKpc1r

マルチプラットフォームだからこそ食い合ってるから無理だろ
PCもそこに加わるし
10: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 20:00:37.36 ID:FwCm/q3t0

無理じゃないかなあキャラ被りすぎ
どちらかが選ばれると方や不要
11: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 20:01:02.05 ID:IeTUMMQq0

PlayStatonPCはどうなったの?
12: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 20:05:45.16 ID:IwM/kXR90

棲み分けの道は出来てたのにゴキブリが羨ましがって騒ぎ立ててSIEもXboxと同じ道を後追いしはじめた
13: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 20:18:53.91 ID:an5SlG/z0

何を今更ほざいてるんだw
散々卑怯な真似するからナデラ怒らせたんだろw
ゲーム独占どころか会社毎買い占められてしまって共存もクソもないw
負けた方は消えるのが常だろw
16: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 21:41:40.17 ID:IwM/kXR90

>>13
ナデラ怒ってないよ
あ、そこ居たの?って感じ
ナデラからみるとソニーはハナクソレベルの存在でしか無いよ
14: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 20:49:58.21 ID:6fZTM3esa

箱は欧米マーケット
Switchは日本マーケット
PSは中華朝鮮マーケット

これで問題無いよね

15: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 20:52:48.50 ID:eyRRSZuo0

>>14
任天堂の国別シェアでいえは、日本で15%くらいしかないのよ
特別扱いする程の有利さがあるわけじゃ無い
31: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:48:05.29 ID:lfrKCdC40

>>15
約1億1000万台の内の約2500万台が日本
だから22.7%
17: 名無しさん@爆NEW 2022/05/28(土) 22:34:55.20 ID:+p731L5Gd

XSSを主力にしてゲームサブスクに全力、経営不信のサード買収を進めるMS、最高性能でAAAファーストソフトを出して従来のゲーム機にPS+をつけたビジネスをやりつつ運営型ソフトやVRを広げようとしているSIE
面白い勝負を見ながら立ち回りつつ良いソフトならSTEAM込みマルチで安定して長く売れる市場となりサードには良い時代だね
18: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:04:38.54 ID:VDiXaVLXa

スタフィーオバウォCoDのある箱シリーズとないプレステで住み分け
19: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:34:19.34 ID:vf2NvaQ00

どっちもいらない
PCに収束されろ
27: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:10:19.43 ID:K1MbmaRd0

>>19
どうあがいても日本は所詮
CS至上主義なんだわw
42: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 10:39:13.45 ID:bgGu75ko0

>>27
つまりSwitchだけに
45: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 10:45:46.98 ID:+1vUpYVJ0

>>27
現実と妄想の違いを見て悲観してそういうコメントわざわざしてるのか。かたみの狭いCSが全盛期でゲームはそれしかなかったんだろお爺さん
20: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:37:11.01 ID:VDIrc5mEM

今のSIEはどうか分からんが、かつてのSCEは棲み分けなんて更々考えてなかったと思うよ
ゲーム業界の完全独占が目標だったんだし
21: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:38:55.78 ID:PfsebXJSa

>>20
セガを子分にするとこまでは順調だったのにな
どうしてこんな落ちぶれたんだろ
22: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:42:53.68 ID:VDIrc5mEM

>>21
「PSPは大人、DSはおこちゃま」に象徴されるように、ライト新規層を蔑視&放棄したのが元凶だと思う
PS3時代からのイメージだったけど、実際はPS2中期からSCE社内ではそういう雰囲気だったんだろう
23: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:49:11.31 ID:cdjOoWkva

>>22
それでマニア層も箱シリーズに取られてこうなったのか
24: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 08:57:55.98 ID:VDIrc5mEM

>>23
「PSハード独占で完全版リリース」はMSもキレさせた可能性はありそう(ヴェスペリアの例とか)
任天堂との客層の違いを理解して、マニア層にも受けるよう地道に積み重ねていった印象
一方のSCEは従来通りサードへの接待攻勢に終始し、自社ファーストのシリーズはどんどん殺していったという…
25: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:03:07.75 ID:T2J8atAaa

>>24
セカンドを強化して成功したのはニンテンドウもマイクロソフトも同じだな
プレステ4があんだけサードを集めてそこまで成功しなかったのはよくわからんけど
26: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:08:01.32 ID:VDIrc5mEM

>>25
スマホゲーが勢い付き始めた頃だし、CS自体が縮小傾向にあったと思う
接待は強化出来てもそういう情勢面とか、開発費高騰や期間長期化に対応しきれてなかった印象はある
任天堂もMSも生き残りに必死だったのが、SCEJ(SIEJ)は結局サード囲い込みしか頭になかったんじゃないかな?
28: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:11:23.25 ID:T2J8atAaa

>>26
ああスマホパソコンの影響か
ソフトが思ったより売れなかったって意味ではプレステ2も同じだな
29: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:18:00.71 ID:VDIrc5mEM

>>28
PS2の頃はDVD需要もあったけど、PS4だとそれもないからなあ
冗談抜きでSwitchの成功がCSの再活性化に繋がったと思う
30: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 09:24:16.83 ID:T2J8atAaa

>>29
プレステのゲーム以外機能もあるって利点はテレビスマホパソコンに奪われたからな
スイッチは成功しとるけど据え置き機と携帯機を1機種づつ出すのは諦めたってことでもある
33: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 10:13:57.86 ID:jtTnOs9r0

>>30
Switchは次世代機もハイブリッドだろうしな
一方のMSもSwitchとは違う意味で「ハードにとらわれないゲーム体験」を追求しているという
32: 名無しさん@爆NEW 2022/05/29(日) 10:07:41.39 ID:m4JnspqG0

MSは喧嘩売ってきたSONYのPSが潰れるまで、事業終了まで
徹底交戦だしなぁ
ウインテル帝国破壊してPS3で新時代築くと久夛良木が勝負仕掛けたのが悪い。もう少し早く喧嘩売ってたらセガとドリキャスも運命変わった可能性あったなぁ。

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