【日銀】黒田総裁「利上げで円安止めるの困難」 金融緩和策維持を決定

【日銀】黒田総裁「利上げで円安止めるの困難」 金融緩和策維持を決定

【日銀】黒田総裁「利上げで円安止めるの困難」 金融緩和策維持を決定

1: 稼げる名無しさん 2022/07/22(金) 00:10:39.92 ID:8ccDHKgG9.net
急速な円安について、金利を上げることで止めるのは難しいとの考えを示した。
日銀は、金融政策を決める会合で、金利を低く抑える今の大規模な金融緩和策を続けることを決定した。
また、2022年度の物価上昇の見通しを2.3%とし、前回4月に示した1.9%から引き上げた。
政府、日銀が目標にしてきた「2%」に達することになるが、日銀の黒田総裁は、「賃金の上昇が2%程度の物価上昇にまだ追いついていない」として、大規模な緩和で経済を下支えする必要があると説明した。
一方、急速な円安の進行については、「経済にマイナスで望ましくない」としたうえで、金利を上げるだけで、円安を止めることは難しいとの考えも示した。
日銀・黒田総裁「金利だけで円安を止めようという話であれば、大幅な金利引き上げになり、経済にすごいダメージになる」
7/22(金) 0:01配信 FNNプライムオンライン

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ロシアルーブルでさえ止まったから、止まることは止まるかなって。
その後どうなるかは不明だけれど。
yaruo_asehanashi

 まあどちらにせよ物価目標を安定して達成して景気が上向き始めるまで、利上げをするつもりはなさそうだよな。

2022年07月22日現在タイムセールで安くなっていたお
トレード用、ゲーム用のモニタ追加に


【Amazon.co.jp限定】ASUSゲーミングモニター 27インチ VG278QR-J 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP DVI高さ調整 縦回転 3年保証

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事