オープンワールドにしたせいでダメになったソフト多すぎw

オープンワールドにしたせいでダメになったソフト多すぎw

オープンワールドにしたせいでダメになったソフト多すぎw

1: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:29:47.41 ID:DjFwKiV3M

ブレワイが全て証明した

9: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:40:54.52 ID:HsGwu9x7M

>>1
エルデンリングは完全に失敗だったな

ブレワイみたいにダクソの当たり前を見直せなかった

14: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:53:19.42 ID:lqnwaCz/a

>>9
当たり前を見直す必要はないんだけどエリア制でも特に問題ないよねみたいなゲームは弊害のほうが大きくなりがち
45: 名無しさん@爆NEW 2022/04/22(金) 10:49:54.25 ID:MjCihCg8a

>>1
意味なくオープンワールドにしてるゲームが多すぎてな……
Botwは高所・遠目等から目的地を探させるのを前提だから、ゼノクロは機動力がすごい巨大ロボで探索することが前提だから、結果的にオープンワールドになったのを理解してないゲーム企業ばっかり
代表的なのだとMGS5やFF15、最近のだとエルデンが意味ないオープンワールド
46: 名無しさん@爆NEW 2022/04/22(金) 10:57:12.11 ID:2TWhHHKZ0

>>45
エルデンは探索させたいって意図有でもOW化だから意味がないとは違うだろ
良く出来てなかった、かみ合わせが悪かったて感じかと
OWなのに一本道だったり探索要素がほぼ無かったりってのが意味のないOWじゃないかね?
48: 名無しさん@爆NEW 2022/04/22(金) 12:40:46.82 ID:1LxO93jGa

>>46
エルデンの探索ってお化け屋敷歩かせてるのに近いんだよね

だから初見のリアクションのみが見所であとは惰性っていう

50: 名無しさん@爆NEW 2022/04/22(金) 13:51:46.40 ID:Ppi68iUva

>>46
探索させたい→どう探索させるか?

これができてないのがエルデンだぞ
まさしく意味なく広くしてる典型

61: 名無しさん@爆NEW 2022/04/22(金) 19:52:25.11 ID:n8XxeG+jd

>>50
させてるだろむしろ
72: 名無しさん@爆NEW 2022/04/23(土) 17:55:49.06 ID:Vpm/GIqm0

>>1

今の人達はゲームの『自由度』の意味を間違ってる
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1614340219/l50

一本道の対義語にならないから別物

77: 名無しさん@爆NEW 2022/04/23(土) 18:33:26.59 ID:Aii/tFMzd

>>72
そもそも一本道って表現にはストーリー的な一本道とマップ的な一本道があるから一本道に対してOWは対義語になるんだが?
2: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:32:38.99 ID:LbmMsMLM0

ソニックもほんま酷かった
3: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:32:52.14 ID:LbmMsMLM0

>>2
すまんミスった
無視してくれ
4: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:34:31.51 ID:JLImQk4s0

>>2
5: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:35:16.11 ID:lqnwaCz/a

>>2
???
27: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 22:19:38.24 ID:8KleeUrM0

>>2
ソニックのオープンワールドやりたいよな
次作はSwitchマルチだから期待できないんだよな
98: 名無しさん@爆NEW 2022/04/23(土) 22:22:38.51 ID:nqmyFtNg0

>>2
未来人おって草
6: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:36:58.88 ID:VzOpGkaT0

PS2時代になんでもかんでも3Dブームがあったなあ
魔界村、メタスラ、ロードランナー、ロックマンX、ゴエモンと
7: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:38:11.31 ID:lqnwaCz/a

>>6
個人的には64がそのイメージ

3Dにして一番失敗してたのはボンバーマン

8: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:39:04.84 ID:6qKNtXDK0

三国無双は公式にオープン化は失敗だったと認めたようなもんだった
10: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:42:56.63 ID:6qzeMjAt0

12: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:47:05.81 ID:oLfov8sWp

>>10
そこだけ切り取られても意味不明なんだが、要点まとめるの下手か?
13: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:51:34.87 ID:lqnwaCz/a

>>10
これなに?
19: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 19:36:56.54 ID:8SDJCIsB0

>>10
よくわかんないけど神トラ2は謎解きの方が楽しかったし移動も壁画とかアイテム使ったり面白くなってたな
11: 名無しさん@爆NEW 2022/04/21(木) 17:45:40.97 ID:LfEKokb30

3Dは大味になっちゃうからゲームとしての面白さも大味に
ドットで判定されるほうがテレビゲームらしい面白さなのかもしれんな

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