ゲーム開発者「装備に耐久度を付けよう!これは面白くなるぞ!」
1: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:02:54.52 ID:tREArg5aH
無能
2: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:03:26.52 ID:6sM98Tzfa
好きなゲームをやったら良い
3: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:03:41.66 ID:jYNjR6jo0
サガの武器使用回数は斬新ではあったな
8: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:07:17.09 ID:UZsFL5oX0
>>3
パンチとかキックとかにも使用回数があるのは…?
パンチとかキックとかにも使用回数があるのは…?
12: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:10:27.59 ID:iC9SP8s/0
>>8
じゃあお前、今すぐ家出て道路のアスファルト100回殴ってこいよ
お前のパンチ無限なんだろ?
って話になるが
じゃあお前、今すぐ家出て道路のアスファルト100回殴ってこいよ
お前のパンチ無限なんだろ?
って話になるが
24: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:22:17.72 ID:UZsFL5oX0
>>12
ごめんなさい
ごめんなさい
32: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:33:38.56 ID:4pEpW5VF0
>>12
30年ぐらい経ってついに解明したな
30年ぐらい経ってついに解明したな
35: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:45:56.50 ID:iC9SP8s/0
>>32
そんな大きな謎だったのかよw
そんな大きな謎だったのかよw
39: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:52:39.85 ID:PH6C7UdH0
>>8
ロマサガ1の攻略本だとパンチはメリケンサックみたいな武器になってたな
キックも攻撃用の特殊な靴みたいなもんと考えればまぁ
ロマサガ1の攻略本だとパンチはメリケンサックみたいな武器になってたな
キックも攻撃用の特殊な靴みたいなもんと考えればまぁ
66: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 23:41:08.70 ID:UCoTE6PU0
>>8
格闘系は熟練度みたいなもんで残り回数が減ると威力が増すw
使い切ると無くなる()が残り1で取っておき、
新しく買い足せばその威力のまま使えるという裏技もあった
格闘系は熟練度みたいなもんで残り回数が減ると威力が増すw
使い切ると無くなる()が残り1で取っておき、
新しく買い足せばその威力のまま使えるという裏技もあった
4: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:04:00.88 ID:fN4Xg85oa
うんこの回数を決めよう
5: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:04:20.73 ID:PH6C7UdH0
これによって性能の低い武器がただの下位互換にならず、使う意義が生まれるのであった
6: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:04:40.26 ID:jQ9SR5jJ0
物による
7: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:05:05.03 ID:Q6/W6yfpd
ちゃんと意味があるからな
41: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:54:01.36 ID:vdtkzHlw0
>>7
これ
これ
75: 名無しさん@爆NEW 2022/03/21(月) 00:06:47.41 ID:mPjU+Wbt0
>>7
なんの 意味 があるの?(笑)
なんの 意味 があるの?(笑)
9: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:07:29.22 ID:xkCLYvoL0
マイクラ
10: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:08:05.36 ID:iC9SP8s/0
俺が遊んだ中で一番古いのはヘラクレスの栄光だけど
最初に耐久度的なシステムあったゲームってなんだろ?
最初に耐久度的なシステムあったゲームってなんだろ?
42: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:55:07.40 ID:tpM+0Hav0
>>10
ウルティマはシリーズのどこかで武器の耐久力を導入しているが、どこからかは分からない
ウルティマはシリーズのどこかで武器の耐久力を導入しているが、どこからかは分からない
48: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 23:03:38.25 ID:Y9rYOvetM
>>10
ドラゴンバスターが敵を攻撃すれば剣が消え、敵から攻撃を喰らえば盾が消えるけど
確率で消えるから耐久度という訳じゃないよなぁ
ドラゴンバスターが敵を攻撃すれば剣が消え、敵から攻撃を喰らえば盾が消えるけど
確率で消えるから耐久度という訳じゃないよなぁ
70: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 23:53:47.84 ID:8jPsPtWk0
>>10
自分がやったのでは、工画堂スタジオのコズミックソルジャーかなあ
自分がやったのでは、工画堂スタジオのコズミックソルジャーかなあ
11: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:08:31.49 ID:43i0ByF10
でもifより覚醒の方が面白い
26: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:23:18.97 ID:2bM+lSms0
>>11
わい、FEは詳しくないけど、マップはifの方が面白いんと違うの?
わい、FEは詳しくないけど、マップはifの方が面白いんと違うの?
50: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 23:13:36.14 ID:AS1Fz5smH
>>11
覚醒の武器節約は余計なスキルだったな…
アレのせいでプレイの幅がかなり制限されたわ
覚醒の武器節約は余計なスキルだったな…
アレのせいでプレイの幅がかなり制限されたわ
13: 名無しさん@爆NEW 2022/03/20(日) 22:11:16.98 ID:zygfRyzOa
武器に耐久度つけるのは無能ではないわ。
ただステージ一つクリアできるレベルの耐久があって、壊れても無くなる訳じゃなく修理も出来ちゃうみたいなのは意味ない気がする
ただステージ一つクリアできるレベルの耐久があって、壊れても無くなる訳じゃなく修理も出来ちゃうみたいなのは意味ない気がする