1: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:07:51.34 ID:wmGel6QsM
ちいさなメダル
28: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 10:16:01.61 ID:X/DJIMzm0
>>1
小さなメダルって明らかに扱い雑になったよな
クエスト一個こなしたら一気に10枚手に入るとかさw
あんなに雑に扱うぐらいならいっそ無くしても良い気がするな
2: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:09:25.91 ID:u9gmyOKe0
ふしぎな鍛冶
3: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:12:31.64 ID:cgV68vFZ0
ゴミステに出す
4: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:18:01.86 ID:RrmzX2k50
Switchマルチ
5: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:22:14.85 ID:6m5+6b5NM
存在してるだけでゴキブリの逆鱗に触れてしまうシステム
6: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:26:26.64 ID:cgV68vFZ0
元々ファミコンで育ったシリーズなのに少しの間PSで出稼ぎに出たからって自分のもだとおもちゃったゴキブリがおかしいんだよ
ただ集金しに行っただけなのにw
7: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:27:28.59 ID:XNrMzrBXa
中村が抜けた以降の新システムはみんな不評で続かないのが不様だよな
御三家(笑)
8: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:27:57.68 ID:vePcHy6y0
鳥山明と堀井はもういいかなと
9: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:28:12.70 ID:1rghwqdW0
老害
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/275952
人間は年齢を重ねると頑固になりがちです。頑固になると固定観念に縛られ、過激な発言をする機会も増えてしまいます。
なぜ人は高齢になると、頑固になり、過激な意見を持ちやすくなるのか――。
慶応義塾大学の田中辰雄教授と富士通総研経済研究所の調査によれば、
「過激度に最も大きな影響を与えているのは年齢」とのことです。
アンケート調査では、さまざまな年代に対して、「憲法9条を改正する」「夫婦別姓を選べるようにする」「原発は直ちに廃止する」
といった政治的なテーマを10個用意し、賛否を「強く賛成」から「強く反対」までの7段階で答えてもらいました。
そして、政治的な意見の過激度を測定する指標をつくり、回答者の年齢、性別、ネットメディア、テレビ番組、新聞などへの接触度との関係を分析しました。
その結果、世間一般で言われがちな「ネットを利用したコミュニケーションが政治的な意見を過激化させる」という傾向は乏しく、
単純に年齢が高い人ほど過激的な意見を持っている人が多いことが分かったのです。
高齢者ほど中庸な意見と過激な意見の分極化がはっきりしていた。
大切なのは、身近な範囲からで構わないので、新しいモノや情報に触れること。
ひとつの物事や発想に執着・没頭していると、その行為に脳が最適化していきます。
一見、集中力が高まり良いように見えますが、落とし穴があります。
脳が柔軟性を失い、選択肢が狭まり、悪い意味で脳が最適化してしまうのです。
過激な意見を持ちやすいということは、言い換えれば、「俺は間違っていない」という頑固な発想が根付いているわけで、
脳が悪い方へ最適化している証左でもあります。
そうならないために、「慣れ」よりも「新鮮さ」が重要です。
新しい時代の風潮や常識といった難しいことをインプットする必要はなく、
「軽い運動を新しく始めてみた」「新しいお店に行ってみた」などで十分。
“新鮮さ”こそ、凝り固まった脳をほぐす名トレーナーであり、暴走老人にならない手綱となるのです。
10: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:28:58.34 ID:PxyXNC05r
鍛冶と錬金
ゴールド貯めて武器防具を買う楽しみがなくなった
11: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:30:41.07 ID:zLTZhjYI0
鍛冶
12: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:34:35.07 ID:96qFFGM0d
テンションと錬金
13: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:34:37.89 ID:1lD9HrB/M
いい加減同じモンスター使い回すな
54: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 12:16:29.25 ID:9lu5IqMer
>>13
逆や
新モンスターがいらん
14: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:37:19.45 ID:muvR4vK1a
スキルシステム
15: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:38:25.83 ID:0Cm4M6le0
合成は無いほうがよかったなぁと思うわ。
なんか新たに手に入った装備のありがたみとかが無い。
あとはポイント振り分けでの技習得いらん。ドラクエはシンプルにレベル習得のがキャラ成長を感じられるし愛着がわく。
16: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:41:30.53 ID:9iye1eXR0
すぎやんもいなくなってしまったから、次で最後だろうなあ……
17: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:45:52.58 ID:IWaDN9vsa
メタルスライムで経験値稼ぐのが大正義
18: 名無しさん@爆NEW 2021/12/21(火) 09:47:08.18 ID:OgzZxeGhd
なんでもいいけど11Sでにじのしずくや闘いのドラムに個数制限つけたの許さねーからな
周回させて長く遊ばせるの目的なのに何制限してんだよ
裏ボスか名前忘れたけど道士の試練全部クリアしたら解除でいいだろ