アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?

アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?

アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?

1: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 12:49:33 ID:kLNZY1I89.net
石角友愛とめぐる、米国リテール最前線
2022年07月28日 07時00分 公開
[石角友愛,ITmedia]
 先日、米国から一年振りに帰国し、日本のアパレルストアで服を購入した時のことです。帰宅後に試着したところ、サイズが合っていなかったため翌日返品に行こうと思ってレシートを確認すると、返品不可と書かれていました。米国ではどんな店舗でも理由なく返品が可能なため、その違いを実感しました。
 「なんでも返品OK」の米国の小売り店舗では、数ドルの小さい商品でも返品をする人がたくさんいます。そのため、返品作業を行うための人件費がかかることや、返品による過剰在庫を抱えていることが問題になっています。
 そんな中、アマゾンやウォルマート、ターゲットなどの小売り大手では、返品したい顧客には、返金のみをして商品は回収しない「Keep it」(そのままキープしてください)という取り組みが始まっています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

日本でもこの方式だけれど、確か悪用しまくった人が訴えられていたはず。
個人的にこのあたりはちょっと過剰サービスなんじゃないかと思っていたけれど、実はコスト安で成り立つのかぁ・・・と。
yaruo_asehanashi

 過去にその件を記事にしたことがあるな。
 5chの特価民だったか。

やる夫から:
置き配指定がなかったのに置き配をされていたので一言、「注意だけお願いします」と連絡したら謝罪とポイントを貰えたりもあったお
個人的には、そこまでしていただかなくても・・・申し訳なく思う気持ちだお
今では宅配ボックスを設置したのでバッチリだお


宅配ボックス 宅配BOX 折りたたみ 置き配 68L大容量マンション 可愛い宅配ボックス個人宅 戸建て 防水 盗難防止 大容量 反射帯 ダイヤル錠 南京錠 盗難防止ワイヤー付属 (BLACK-2)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事