フリーゲームのアイデア考えたんだけど改善案くれ
1: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:22:57.602 ID:swhmeM4xd
王様として勇者に金と武器とアイテムを持たせて魔王を倒しに行かせる
求人にゴールドを使うとステータスの強い勇者候補が応募に来る
勇者を送り出すとワールドマップにチェンジ、魔王城までの一本道を勇者が自動で歩いて行って乱数でイベントが起こる(途中に街や魔王の配下の塔がある)
勇者が倒れたら勇者が集めたアイテム、ゴールドを回収して次の求人を出して応募者に魔王を倒しに行かせる
ワールドマップ上では勇者の行動をコントロールすることはできないが支援コマンドでアイテムを送りつけたりできる
求人にゴールドを使うとステータスの強い勇者候補が応募に来る
勇者を送り出すとワールドマップにチェンジ、魔王城までの一本道を勇者が自動で歩いて行って乱数でイベントが起こる(途中に街や魔王の配下の塔がある)
勇者が倒れたら勇者が集めたアイテム、ゴールドを回収して次の求人を出して応募者に魔王を倒しに行かせる
ワールドマップ上では勇者の行動をコントロールすることはできないが支援コマンドでアイテムを送りつけたりできる
どうっすか
2: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:24:07.023 ID:uqsAnRH30
とりあえず遊んでみないといい点も悪い点もわからないんだよなあ
3: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:24:25.925 ID:RZGfu8Fh0
そのままタワーディフェンスゲーにしたら?
4: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:25:03.055 ID:asfN+oBb0
魔王を倒しに行く道中でアイテムの素材がゲットできるので
それを持ち帰って魔法の壺に入れて合成すると新しいアイテムが作れる
それを持ち帰って魔法の壺に入れて合成すると新しいアイテムが作れる
5: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:25:20.840 ID:rCraFZxm0
もう既にある
6: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:25:28.881 ID:dEmKU2pp0
RPGツクールでそんなゲームみたきがす
7: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:26:06.665 ID:swhmeM4xd
>>5 >>6
面白いかどうかやってみたいからタイトル思い出してくれ
面白いかどうかやってみたいからタイトル思い出してくれ
13: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:32:48.393 ID:dEmKU2pp0
>>7
プレイ動画あった DS版なんかでよく作れたと思う
17: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:41:30.213 ID:rCraFZxm0
21: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:44:46.429 ID:swhmeM4xd
>>17
これは俺の考えてるのと相当近そう
家戻ったらやってるわ
これは俺の考えてるのと相当近そう
家戻ったらやってるわ
8: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:27:00.667 ID:3KFe89CA0
王様なら普通に国のための為政がしたい
9: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:29:03.889 ID:swhmeM4xd
ちなみにおねがいモンスターっていう知る人ぞ知るクソゲー見て思いついた
10: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:30:01.721 ID:VA02eGwU0
勇者パートが長すぎると飽きそう
短すぎても飽きそう
短すぎても飽きそう
11: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:30:42.828 ID:2IFTPiy+0
コレはコレで面白いかもしれんけど俺ならそれを邪魔する方が好きかな
12: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:32:12.340 ID:2IFTPiy+0
王様が遣わせた勇者が魔王を倒すんだろ?
アイテムとか入手して強くなるんだろ?
アイテムとか入手して強くなるんだろ?
王様を失脚させたい大臣になって漁夫の利を狙うゲームはどうかな
14: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:37:42.690 ID:2IFTPiy+0
勇者は優先的にアイテムとか選んで持ってくから、自分の派遣したキャラは二番目にいいヤツか勇者のお下がりしか貰えないの
その代わりタダか安いの
で、勇者に死なれても困るけどボスとか美味しい敵の止めは常に自キャラが取るようにするの
最終的に勇者じゃなくてサブが魔王を倒しちゃうの
その代わりタダか安いの
で、勇者に死なれても困るけどボスとか美味しい敵の止めは常に自キャラが取るようにするの
最終的に勇者じゃなくてサブが魔王を倒しちゃうの
16: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:40:26.186 ID:swhmeM4xd
>>13
ちょっと見たけど近いようでちょっと俺の考えてるのとまた違うかもしれない
俺のイメージしてるのは勇者送り出したらあとは放置ゲーに近くて支援コマンドはアイテムを送りつける程度
SLGより脳死系
ちょっと見たけど近いようでちょっと俺の考えてるのとまた違うかもしれない
俺のイメージしてるのは勇者送り出したらあとは放置ゲーに近くて支援コマンドはアイテムを送りつける程度
SLGより脳死系
>>14
凝ったシステムは実装が大変だからよほどゲーム自体の面白さに貢献しないと導入するのはちょっと……
15: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:39:25.304 ID:+duwCoh40
隙間時間にするやつ?
がっちり支援する方?
イベントは選択肢系?それとも
ミニゲーム?
がっちり支援する方?
イベントは選択肢系?それとも
ミニゲーム?
20: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:43:01.348 ID:swhmeM4xd
>>15
そこ悩んでるわ
プレイヤーが介入できるイベント作るかどうか
賢さや幸運ステータスの高さ、派遣した勇者の種族で特殊なイベントが発生する程度は考えてる
そこ悩んでるわ
プレイヤーが介入できるイベント作るかどうか
賢さや幸運ステータスの高さ、派遣した勇者の種族で特殊なイベントが発生する程度は考えてる
18: 名無しさん@爆NEW 2022/03/12(土) 02:42:18.602 ID:+duwCoh40
3dsだからようつべ見れないんよ~
的確なアドバイスできんでごめん
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的確なアドバイスできんでごめん
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