マイクロソフト幹部「ゲームパスは利益を食い潰す、成功しない」と明かす
1: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:43:52.01 ID:QHaqgd3p0
「スペンサー氏のスタッフはGame Passが成功しない理由として、販売元が参加しないとか、利益を食い潰すといったをことを挙げていました」
—
Xbox Game Passの導入は、当初マイクロソフト内部からの反発を受けていた
IGNJapan
https://jp.ign.com/xbox-series-x/57583/news/xbox-game-pass
—
Xbox Game Passの導入は、当初マイクロソフト内部からの反発を受けていた
IGNJapan
https://jp.ign.com/xbox-series-x/57583/news/xbox-game-pass
「ミーティングで、スペンサー氏のスタッフはGame Passが成功しない理由として、販売元が参加しないとか、利益を食い潰すといったをことを挙げていました」と、元Xboxのリチャード・アーヴィングは述べている。
続けて「スペンサー氏はそれでも引き下がりませんでした」とアーヴィングは述べ、スペンサーが中心となってGame Passの導入を推し進めたと語った。「いつも成功させる方法を模索していましたね」
3: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:45:00.41 ID:cGk3I6FBr
>>1
とソニー関係者が明かす
とソニー関係者が明かす
65: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:19:30.90 ID:uNsO2g3r0
>>1
だろうね
サブスクは上手くいかない
だろうね
サブスクは上手くいかない
2: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:44:55.98 ID:lBaW0/o/0
またミスリードスレw
4: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:45:29.88 ID:/GxML19J0
幹部の手下、明かすw
5: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:45:33.05 ID:TFXc+wEHd
これな
6: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:46:09.28 ID:b5xnMj6gd
実際利益でてないよね
11: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:48:00.22 ID:lBaW0/o/0
>>6
MSの懐の深いの心配してんの?
優しいな
MSの懐の深いの心配してんの?
優しいな
7: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:46:33.61 ID:x1JA70DF0
ソニーはパクろうとしてるから潰れちゃうね…
8: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:46:47.88 ID:5qvtZga/0
AB買収額の7.8兆円をどうやってゲーパスだけで回収するんだろうね
12: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:48:07.23 ID:cdRcbxy/a
>>8
ゲームパスでは回収しないだろ。
ゲームパスでは回収しないだろ。
9: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:46:52.35 ID:sfc9K68R0
ホロレンズは囲い込むか、オープンに広げるかで分裂して
メタに人材摂られて空中分解したね
メタに人材摂られて空中分解したね
トップにビジョンがあるのはいい事
10: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:47:43.49 ID:/GxML19J0
その遅効性の毒をなんでパクろうとしてるんですかねー
13: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:48:26.22 ID:bpqCzGyl0
その通りだね
こんなのにSONYも釣られて付き合ったら終わるわ
こんなのにSONYも釣られて付き合ったら終わるわ
14: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:48:55.32 ID:/gVVhG3u0
投資段階なんだから出るわけないし出てたらもっと投資に回すべきだろ
15: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:49:08.70 ID:02l4dAGD0
なんで乞食が大富豪の財布を心配してんの??
16: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:49:15.94 ID:FLKSPRId0
当初
17: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:49:34.88 ID:OP32yaQ4d
元Xboxなのか…
18: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:50:08.05 ID:9S3Oiy090
ネトフリが20ドルに値上げしたんだっけゲーパス10ドルでやっていけんのか!?
24: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:54:41.58 ID:/gVVhG3u0
>>18
会員数2億以上とかいけばそりゃ値上げするよ
2500万程度の会員数で値上げする場合はDAZNみたいに金が回らなくなったときだけ
会員数2億以上とかいけばそりゃ値上げするよ
2500万程度の会員数で値上げする場合はDAZNみたいに金が回らなくなったときだけ
38: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:04:15.54 ID:sfc9K68R0
>>18
これよく言われるのは
7000円のゲームを1000円で遊べたら利益でないって論調なんだけど
これよく言われるのは
7000円のゲームを1000円で遊べたら利益でないって論調なんだけど
ソレを言うならネトフリで毎日映画やアニメを一本見たら、それでネトフリ大赤字なの?
それこそ円盤で買ったら数十万だろ?
比較すべきはレンタルじゃん?
ゲームにレンタルがないから比較は難しいが、買って即売りで差額を千円にするのは不可能ではないよな?
流通に経費が掛からないんだから、毎月新作を遊んで千円って、そこまで無茶に思わないんだよね
特に北米Ultimateの15ドルならさ
51: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:12:55.91 ID:eV4kXiqQ0
>>38
1000円丸々1つのタイトルに配分されるならともかく
何十ってタイトルがあるんだから多くても1/10ぐらいだろ
1000円丸々1つのタイトルに配分されるならともかく
何十ってタイトルがあるんだから多くても1/10ぐらいだろ
それでもインディーズや小規模のチームなら十分な額だろうけど
何百億とかかるAAAとかはそれだけじゃ無理だろ
59: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:17:03.66 ID:wtIoXBFE0
>>38
アニメやドラマや映画なんて基本ゲームよりはコスト安いし1本MAX3時間くらいで回転も速い
ゲームは1本あたりコストは高いし占有時間は10時間単位
その動画配信ですら値上げラッシュMSがいかに巨大でも全て賄うのは不可能だろ
アニメやドラマや映画なんて基本ゲームよりはコスト安いし1本MAX3時間くらいで回転も速い
ゲームは1本あたりコストは高いし占有時間は10時間単位
その動画配信ですら値上げラッシュMSがいかに巨大でも全て賄うのは不可能だろ
62: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:18:23.88 ID:jcB/xtK90
>>59
ゲーパスは時間単位でマージン入るわけだが
ゲーパスは時間単位でマージン入るわけだが
66: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:20:21.20 ID:wtIoXBFE0
>>62
いやだから時間単位だからこそだろ
いやだから時間単位だからこそだろ
76: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:22:15.00 ID:k6Dd6oHRa
>>62
例えばだけど1時間で何円入るのかな?
100円3ヶ月でも1000円普通に払ってる人も入る額は同じ?
例えばだけど1時間で何円入るのかな?
100円3ヶ月でも1000円普通に払ってる人も入る額は同じ?
83: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 15:24:25.07 ID:Aod9UKxid
>>38
お前食べ放題の店で元取れると思ってる人?
お前食べ放題の店で元取れると思ってる人?
19: 名無しさん@爆NEW 2022/02/06(日) 14:51:03.84 ID:NSMb39SDa
まあ普通は反対するわな
フリプとか見てると特に
フリプとか見てると特に