モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ

モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ

モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ

1: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:45:15.56 ID:YhW1TMlr0

普通に神采配やと思うのに
誰も真似せんよな

2: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:45:39.05 ID:/qE2bVPAp

神采配
やればやるほど楽しくなる
3: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:45:47.66 ID:b4MvPRmQ0

森がね…
8: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:47:38.92 ID:YhW1TMlr0

>>3
言うてもそこら中でアイテム拾えるし
慣れてからもそこまで煩わしさ感じんかったけどなあ
4: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:46:36.06 ID:vke2BDjBp

いや古代樹で力尽きとりますやん
31: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:55:18.12 ID:YhW1TMlr0

>>4
最初のマグダラオス戦までは宣伝負けしてない
迫力だったと思うで
5: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:46:36.24 ID:XN046l5DM

段差多すぎて戦闘中クッソ邪魔だった
6: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:47:05.46 ID:3uWpF441a

モンハンワールドで受付嬢酷評されまくった反動からか知らんけどライズは露骨に萌え萌えな感じにしてきたよな
7: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:47:10.70 ID:7ocDIEvLa

ライズばかにしてる?
10: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:48:38.21 ID:YhW1TMlr0

>>7
すまん買ってないわ
イッヌオトモに出来るらしいのは面白そうだが
9: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:48:09.13 ID:+PYYXAce0

古代樹はゴミ
マスタークシャルダオラもゴミ
フジオカーナくたばれ
15: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:49:18.55 ID:YhW1TMlr0

>>9
どのへんがゴミだったと思うんや?
73: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 18:03:08.12 ID:n/3PVL6Ja

>>15
戦う場所の段差と狭さと全体の地形のわかりにくさや
92: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 18:06:05.31 ID:YhW1TMlr0

>>73
はえー段差は意識したことなかったわ
地形が複雑なのは世界観に浸るにはええが
やり込みを難しくはしてるわな

ワイは2ndGの樹海マップやってて
もっと迷うくらい生い茂ってればおもろいのに
とか思ってた人間やから好きやったが

11: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:48:38.47 ID:vUWV3YB30

アイスボーンをしゃぶり尽くすくらい遊んだのに未だに古代樹迷う時があるわ。
12: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:48:58.55 ID:xwFcWDAe0

広さも密度も両方ないとつまらない
18: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:50:37.72 ID:YhW1TMlr0

>>12
従来よりかなり広くなったやん
シームレスになっただけでも体感的な広さかなり上がったし
13: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:49:05.55 ID:JmesFZB20

子供の時やりたいと思ってたモンハンの80%くらいを実現してくれた作品や
22: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:53:11.79 ID:YhW1TMlr0

>>13
ほんとこれ
14: 名無しさん@爆NEW 2022/06/05(日) 17:49:09.44 ID:S+fBBbUa0

リアルにすればいいってもんじゃないことが分かった
21: 名無しさん@爆NEW 2022/06/07(火) 02:40:13

細い通路と壁に囲まれて閉鎖空間が無能

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