中国外務省「ペロシ議長が台湾を訪問すれば必ず強力な対抗措置をとる」

中国外務省「ペロシ議長が台湾を訪問すれば必ず強力な対抗措置をとる」

中国外務省「ペロシ議長が台湾を訪問すれば必ず強力な対抗措置をとる」

1: 稼げる名無しさん 2022/08/02(火) 00:01:57.56 ID:Ou8MtT7j9.net
アメリカのペロシ下院議長が、アジア歴訪中に台湾を訪れるのかが焦点となるなか、
中国外務省は「ペロシ議長が台湾を訪問すれば必ずや強力な対抗措置をとる。軍も決して黙って見ていない」と述べ、強くけん制しました。
アメリカのペロシ下院議長は先月31日、5人の議員団を率いてシンガポール、マレーシア、韓国、日本を訪問すると発表し、
一部のメディアがこの期間中に台湾を訪れると伝えるなか、実際に訪問するのかが焦点となっています。
これについて、中国外務省の趙立堅報道官は1日の記者会見で、
ペロシ議長は、大統領権限を継承する順位が副大統領に次ぐ地位にあるとしたうえで
「ペロシ議長の地位は、彼女の台湾訪問を高度に敏感なものにしており、
いつ、いかなる形での訪問も政治的に悪影響を及ぼす。もし台湾を訪問すれば中国は必ずや強力な対抗措置をとる」と反発しました。
さらに「われわれは、アメリカに改めて伝えなければならない。
中国は厳戒態勢を敷いており、軍も決して黙って見ていない」と述べ、強くけん制しました。
台湾情勢をめぐっては、習近平国家主席がバイデン大統領と先月28日、電話で会談し、
中国外務省は、習主席が「火遊びをすれば必ずやけどをする」と警告したとしていました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

もしかして WW3?
giro

 ない・・・と思っているんだがロシアの件があるから断言しにくい。
 どうなるかは本日深夜(23時頃から)なので注意だな。



【冷凍】ニチレイ 本格炒め炒飯 450gX6袋

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事