英国人「フードロスが深刻やな・・・せや!」

英国人「フードロスが深刻やな・・・せや!」

英国人「フードロスが深刻やな・・・せや!」

1: 稼げる名無しさん 2022/08/03(水) 08:40:37 ID:zLNhY7+f9.net

英高級スーパー、生鮮食品の賞味期限表示を廃止へ 廃棄物削減で

※BBCニュース
英高級スーパー、生鮮食品の賞味期限表示を廃止へ 廃棄物削減で
2022年8月2日
イギリスの高級スーパー「ウェイトローズ」は1日、食品廃棄物削減の取り組みとして、数百の商品を対象に賞味期限の表示を9月から廃止すると発表した。同国のスーパーではこうした動きが広まりつつある。
9月から賞味期限の表示が廃止されるのは、根菜類などの野菜、ぶどうやリンゴといった果物など約500品目の生鮮食品。観葉植物も含まれる。
ウェイトローズを所有するジョン・ルイス・パートナーシップの持続可能性および倫理担当ディレクターのマリヤ・ロンパニ氏は、「我々の商品から賞味期限をなくすことで、食べても大丈夫かを顧客自身に判断してもらう。その結果、食品がごみにならずに食べてもらえる機会が増えることになる」と述べた。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
>英スーパーのモリソンズが自社ブランドの牛乳の90%から消費期限表示を廃止し、商品を捨てる前に「臭いを嗅いで確認」するよう顧客に求めた

僕牛乳にあたった時は死ぬほど苦しんだからこれはムリ。

giro

 せめて目安になる何かは表示しておいて欲しいんだがな。。。
 コロナの後遺症等で臭いがわからず・・・とかの人はどうするのか。



【第1類医薬品】ガスター10 S錠 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事