忖度無しなエルデンリングの正直な感想
1: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:26:08.84 ID:wll2oDHy0
いまレナラ倒した所だけど、広いフィールドが面倒になってきた
拠点以外の雑魚は馬に乗って無視してるわ…
これほんとフィールドいらなくね?
拠点以外の雑魚は馬に乗って無視してるわ…
これほんとフィールドいらなくね?
21: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:39:37.99 ID:JYRj/6+6d
>>1
エアプか?
ファストトラベル出来るのに移動が面倒ってオープンワールド全否定だろ
エアプか?
ファストトラベル出来るのに移動が面倒ってオープンワールド全否定だろ
28: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:42:50.61 ID:JYRj/6+6d
>>20
『あいつら』って誰だよ
エルデンやってる人間が全員ブレワイのアンチだと思ってるのか気持ち悪い
ブレワイ大好きだしコレも面白いし
ファストトラベルが出来ないオープンワールドはこの世に存在しない
>>1のネガを真に受けるただのPSアンチじゃねーかよ!
『あいつら』って誰だよ
エルデンやってる人間が全員ブレワイのアンチだと思ってるのか気持ち悪い
ブレワイ大好きだしコレも面白いし
ファストトラベルが出来ないオープンワールドはこの世に存在しない
>>1のネガを真に受けるただのPSアンチじゃねーかよ!
2: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:27:24.95 ID:SyCQnP/Rd
敵を倒すのが楽しいソフトなんだから目的の場所に直でいけるような従来の面選択型のような仕組みの方が良いということ?
5: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:29:53.32 ID:wll2oDHy0
>>2
すまん、選択型って?
デモンズの事??
すまん、選択型って?
デモンズの事??
7: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:31:59.24 ID:SyCQnP/Rd
>>5
いやダクソとかじゃなく従来の普通のゲームでって事
いやダクソとかじゃなく従来の普通のゲームでって事
3: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:29:01.98 ID:jLP0VEg9d
ダークソウル部分は楽しいわ
4: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:29:07.69 ID:O4ze8MTi0
馬上戦闘とかOW部分に関してはプラスよりもマイナスの方が目立つもんな
円卓からレガシーダンジョンを選んで向かうデモンズ式の方がこのゲーム評価されたろ
円卓からレガシーダンジョンを選んで向かうデモンズ式の方がこのゲーム評価されたろ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:29:57.47 ID:8pVOBPa9d
想像の5倍くらい祝福が置いてあるからその感想は
エアプかロードの遅い機種ではないかFTが強力すぎて
たまに自分の足で馬で動画ケアしたりするぞ
エアプかロードの遅い機種ではないかFTが強力すぎて
たまに自分の足で馬で動画ケアしたりするぞ
13: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:34:15.52 ID:wll2oDHy0
>>6
フィールド走ってるのがまずつまらない
拠点とミニダンジョンと祝福見つけるだけの作業
フィールド走ってるのがまずつまらない
拠点とミニダンジョンと祝福見つけるだけの作業
てか、メインダンジョンもなんかクオリティ落ちてない?
ストームヴィルも魔法学校も過去作と比べたらいまいちだった
16: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:37:05.84 ID:0+n/sjzZ0
>>13
オープンワールドな分他にリソース割かれてクオリティ落ちてる面はあるだろうな
ただ1番の問題はプレイヤーが飽きてることじゃないかな
そもそもダクソが3で終わったのもそういう部分を危惧してたわけだし
オープンワールドな分他にリソース割かれてクオリティ落ちてる面はあるだろうな
ただ1番の問題はプレイヤーが飽きてることじゃないかな
そもそもダクソが3で終わったのもそういう部分を危惧してたわけだし
20: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:38:55.42 ID:GzIB9Tf5p
>>13
ブレワイアンチがいつも言ってるBOTWのつまらないところがまんまブーメランになってぶっ刺さった感じか。
ブレワイアンチがいつも言ってるBOTWのつまらないところがまんまブーメランになってぶっ刺さった感じか。
広いフィールドを走り回って祠とコログ探すだけって言ってたもんなあいつら
30: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:43:31.87 ID:ShVB5GHD0
>>20
ゼルダはさ、「簡単には見つからないけど、いつまでも見つからないことも
ないような絶妙な難易度でイベントを隠す」という哲学で作られてる。
ゼルダはさ、「簡単には見つからないけど、いつまでも見つからないことも
ないような絶妙な難易度でイベントを隠す」という哲学で作られてる。
1時間でやる隠れんぼなら、50分以内に見つかると簡単すぎるし
60分をかけて見つからないと難しすぎるから、50-60分の間に見つかる
くらいの隠れ方をすると、鬼を楽しませることができる、なんて話をしてた。
そういう調整があるからゼルダの探索は面白いし、ヒントに気づくとコログって
ご褒美が待ってるんだけど、あれは一種の実績・トロフィー的な意味合いなんだよね。
23: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:41:32.98 ID:SMY8Snhrr
>>13
フィールド上のボスとか、デカいロケーション無視するん?
フィールド上のボスとか、デカいロケーション無視するん?
8: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:32:20.56 ID:0+n/sjzZ0
ダクソ4以上にしっくりくる言葉もないわ
持ち上げが酷すぎただけで普通に面白い出来
革新的なオープンワールドとか言ってたやつはもうレビューやめろ せめてどういう部分が革新的に感じたのかを書け
持ち上げが酷すぎただけで普通に面白い出来
革新的なオープンワールドとか言ってたやつはもうレビューやめろ せめてどういう部分が革新的に感じたのかを書け
9: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:32:49.59 ID:rXO0PhZx0
こうやってエルデンの大失敗見てると、ダクソや仁王・仁王2のMAP選択式が正解だってつくづく感じるな。
10: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:33:05.59 ID:t+TP11ssa
ダクソとしては面白い
OWとしては佳作未満
OWとしては佳作未満
11: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:33:41.98 ID:r3j07Dyop
面白い
12: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:33:50.00 ID:QCFKywXCd
まあowじゃなくても良かったよね
馬あればある程度の場所いけるから驚きとか無くなった、ダクソとかは違うエリア行くたびにわくわくしてた
馬あればある程度の場所いけるから驚きとか無くなった、ダクソとかは違うエリア行くたびにわくわくしてた
14: 名無しさん@爆NEW 2022/02/28(月) 12:36:04.83 ID:YtaKBVSTd
いつものフロムゲーという評価しかない