無双シリーズはそろそろ当たり前を見直すべき
1: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:32:00.46 ID:PagUQ14B0
ロクに攻撃してこない雑兵とか倒しても何の爽快感も無いから敵の数は十分の一ぐらいにして
全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする
敵将の数が多い分敵のHPは減らす
どや?
全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする
敵将の数が多い分敵のHPは減らす
どや?
18: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:54:09.08 ID:6C5clRVC0
>>1
初期の無双やってみ
少なくとも「全ての敵が敵将ばりに攻撃してくる」は体験出来る
どれだけ遊びづらいか分かると思うから
初期の無双やってみ
少なくとも「全ての敵が敵将ばりに攻撃してくる」は体験出来る
どれだけ遊びづらいか分かると思うから
31: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 22:37:50.87 ID:3UYabtPH0
>>1
雑魚が固くて反撃してくるのは3でやってるは
ストレスマッハで評判悪くて4で元に戻った
雑魚が固くて反撃してくるのは3でやってるは
ストレスマッハで評判悪くて4で元に戻った
59: 名無しさん@爆NEW 2022/07/16(土) 04:38:46.96 ID:wj7OrAR+0
このシリーズのおかげで今や無双するといえば、
圧倒的な力を見せつけること、って意味の言い回しになってるからな
>>1というようにしてしまうともはや無双ではなくなってしまう
圧倒的な力を見せつけること、って意味の言い回しになってるからな
>>1というようにしてしまうともはや無双ではなくなってしまう
87: 名無しさん@爆NEW 2022/07/16(土) 13:38:32.95 ID:i7XWwQnV0
>>1
遅くともPS3で気がつけよ
遅くともPS3で気がつけよ
2: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:32:44.03 ID:R4aGQwOy0
敵が無双してくる
88: 名無しさん@爆NEW 2022/07/16(土) 13:47:40.98 ID:FmgfWcu50
>>2
三國無双2やれ
粗製乱造されている今の草刈り無双とは比べ物にならんほどおもろいから
三國無双2やれ
粗製乱造されている今の草刈り無双とは比べ物にならんほどおもろいから
草刈りにしてしまったのは間違いだったと認める事になるから
無双チームの中では黒歴史 名前を出すのもタブーで不自然にHD化されていない作品
3: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:33:13.76 ID:LFGnUDWla
無双なんて当たり前が好きなやつが買うゲームじゃん
4: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:33:54.03 ID:I9+VyeNIa
三国無双2てすでにやったぞ
5: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:34:11.91 ID:j7O907Rd0
シリーズ物に何いってんだ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:35:35.25 ID:fPcsO38I0
無双を求める客はそれを求めてない
7: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:36:18.38 ID:+7rn35kKd
じゃあ弓手で一斉に射るね
8: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:37:00.79 ID:j1E23JVM0
見直したら仁王になる
9: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:42:17.77 ID:upSLpSn80
無双なんて今時、自分の好きな作品の無双が出た時初めて買うものじゃん
刀剣が好きなら刀剣無双
ゼルダが好きならゼルダ無双
そんな何作もやるわけじゃないんだから爽快感重視で簡単かつ当たり前で良いんだよ
刀剣が好きなら刀剣無双
ゼルダが好きならゼルダ無双
そんな何作もやるわけじゃないんだから爽快感重視で簡単かつ当たり前で良いんだよ
24: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 22:12:07.58 ID:NlSxItf90
>>9
刀剣無双は普段以上に自動的で便利な楽仕様&難にしてなお他無双の易よりヌルそう調整だったのに原作客層にはまだ難し過ぎるんじゃないかって心配されたらしいな
そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですかに通じるもんがある
刀剣無双は普段以上に自動的で便利な楽仕様&難にしてなお他無双の易よりヌルそう調整だったのに原作客層にはまだ難し過ぎるんじゃないかって心配されたらしいな
そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですかに通じるもんがある
10: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:42:59.95 ID:DeplXcBO0
数少なくするのはNG
数は確保しつつ棒立ち時間を失くすために敵味方問わず攻撃的頻度は上げNPC同士の与ダメは減らす
んで一番大事なのは切られ役側の演技ね
草刈りと揶揄される主因がそこだ
殺陣と一緒だよその辺は
主役より脇役の方の演技の方が大事
その辺の演技が実装できれば草刈り感など出なくなる
30: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 22:27:38.56 ID:mA/iCQaX0
>>10
確かにやられ方が単調だな
一人で圧倒的な戦力差を見せるならもっと漫画みたいに豪快に吹っ飛ばせるくらいの方が爽快感出るかも
攻撃も掴み投げとかあって壁突き破って数十メートルくらい飛んで行くとか馬鹿ゲーみたいな設定なんだし
確かにやられ方が単調だな
一人で圧倒的な戦力差を見せるならもっと漫画みたいに豪快に吹っ飛ばせるくらいの方が爽快感出るかも
攻撃も掴み投げとかあって壁突き破って数十メートルくらい飛んで行くとか馬鹿ゲーみたいな設定なんだし
11: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:43:18.27 ID:NPDaNzBy0
天地を喰らうになりそう
12: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:44:42.78 ID:z1Et1uCXp
ワラワラ出てくる無抵抗な雑魚を草刈りするのが楽しいゲームだろ、好きなキャラ動かしてグフフするだけの知恵遅れゲーに手応えなんか求めてねえし
16: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:52:30.90 ID:WfHDmxEY0
>>12
難易度あげると気を抜くとすぐに死ぬんだよなぁ・・・
難易度あげると気を抜くとすぐに死ぬんだよなぁ・・・
13: 名無しさん@爆NEW 2022/07/15(金) 21:47:45.73 ID:7vjF5TSM0
風花雪月無双は敵将にデフォでスーパーアーマー付いてるからルナティックだと棒立ちの敵殴ってる感じだとすぐ死ぬ
22: 名無しさん@爆NEW 2022/07/17(日) 01:01:42
>>142
エアプって俺のこと言ってるのか?
三国なら2~4戦国なら1、2はそれなりにプレイした自負はあるぞ