給料減らない「週休3日」、やればできる?

給料減らない「週休3日」、やればできる?

給料減らない「週休3日」、やればできる?

1: 稼げる名無しさん 2022/08/08(月) 17:41:05 ID:CAP_USER.net
にわかに関心が高まる週休3日制度。パナソニックホールディングス(HD)や日立製作所など大手企業も相次ぎ導入を表明し、国も導入・普及を積極的に後押しする。そのやり方は様々あるが、主流となりそうなのは休日を増やす分、給与をカットする方式だ。ただ働く側からすると「休めるならば休みたいが、給料が減るのは避けたい」が本音。給料を減らさない週休3日の実現に向け、創意工夫を重ねる企業を探ってみた。
8月3日水…

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
給与減らない週休3日はうちだと無理かな。
賃金は成果に対して限界近くまで上げているし、もし業務を減らすとどうしても賃金が下がるお。
yaruo_asehanashi

 不可能ではないが賃金の伸びは下がりそうかな。
 インフレや経済成長を後押ししたいのか、それとも余暇を大事にしたいのか、前にアンケ―トを取ったときは余暇を重視する割合のほうが高かったかな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事