フランスでも「働かない若者」が問題に

フランスでも「働かない若者」が問題に

フランスでも「働かない若者」が問題に

1: 稼げる名無しさん 2022/08/15(月) 06:43:37.36 ID:RuWrx7499.net
フランスのレストランやバーのオーナーは最近みんな、同じようなことを言っています。「もうこれ以上はスタッフを見つけられない」「ウェイターもシェフもパティシエもいない」……。
仕事中は長時間立ちっぱなし、走りっぱなし。疲れはてて帰ってきて、子供や家族と一緒に楽しむ時間もない仕事など、誰もやりたがらないのです。日本でもレストランなどが人手不足に悩んでいるのは同じですが、フランスとは少し理由が異なる気がします。日本ではどちらかというと、少子化が少なからず関係しているのではないでしょうか。
一方で共通点があると感じる点も。フランスでは、若い人たちがあまり「きつい仕事」をすることに興味を持っていないように感じますが、これは日本でも同じではないでしょうか。多くはないでしょうが、中には突然仕事を辞める人がいるのも同じです。彼らは自分の仕事や会社、ビジネスに対してあまり関心を持っていないのかもしれません。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

記事に書かれているけれどフランスの失業保険は確かに。
米国でもコロナ禍で失業保険が増えまくった結果、一気に労働者が減るって状態になっていたお。
yaruo_asehanashi

 社会保障が手厚すぎるのも考え物なんだな。。。
 単純に結び付けていいかどうかは微妙だが、BIなんかもそれに近い事が起きそうか。



おもしろ tシャツ の 俺流総本家 【他人の金で焼肉食いたい】 面白いtシャツ tシャツ メンズ 半袖 長袖 白 黒

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事