加藤勝信・厚労相、5類引き下げでワクチン接種有料化も

加藤勝信・厚労相、5類引き下げでワクチン接種有料化も

加藤勝信・厚労相、5類引き下げでワクチン接種有料化も

1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
 加藤勝信厚生労働相は19日の衆院厚労委員会で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを5類に引き下げた場合に「まん延予防上緊急の必要性がないとなれば、特例臨時接種が終了することになるだろう」と述べ、現在全額公費負担のワクチン接種の有料化も理論上あり得るとした。
 5類には季節性インフルエンザなどが当たる。加藤氏は「一つのロジック(理屈)として申し上げた。どういう理由でどう判断していくのかよく議論しなければならない」と慎重に検討する姿勢を見せた。
 また感染者の全数把握見直しについて「専門家からしっかり話を聞きながら、できるだけ速やかに対応したい」と述べた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

引き下げはいいんだけれど、入院治療となった場合はかなりお金がかかりそうな点は注意かなと思うお。
yaruo_asehanashi

 家族がいる場合には全員感染で・・・となる事もあるので、何かあった時用資金は必要になってくるな。
 もしくはコロナ対策用の保険などに加入しておくなどか。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事