日本テレビが旧統一教会に“真っ向反論”「一般的に個人的な思想・信条は確認しない」

日本テレビが旧統一教会に“真っ向反論”「一般的に個人的な思想・信条は確認しない」

日本テレビが旧統一教会に“真っ向反論”「一般的に個人的な思想・信条は確認しない」

1: 稼げる名無しさん 2022/08/27(土) 01:09:23.13 ID:GHpYOWxx9.net
旧統一教会が25日に公表した「異常な過熱報道に対する注意喚起(2)」では、女性信徒が「24時間テレビ」で7年間、ボランティアスタッフとして参加していたと主張した。
2014年の番組テロップとする写真も掲載した上で、「(番組の)参加ボランティア団体として『世界基督教統一神霊協会・能登教会』を番組で紹介している」と指摘。
旧統一教会とメディアの”不適切な関係”を自ら指摘する異例の展開となっていた。
日本テレビはこの日の文書で真っ向から反論。旧統一協会の指摘を受けたテロップについて「この画像は、弊社系列のテレビ金沢が2014年7月27日にローカルエリアで放送したものと、テレビ金沢から報告を受けています。
24時間テレビの中で放送されたものではなく、全国放送はされていません」と主張するとともに、番組ボランティアの存在についても「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」と説明した。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーん、スレ内では「ダブスタ」ってレスも見られたけれど、個人的には「擁護をしている側」(政治側)と「糾弾している側」(マスコミ側)で違うんじゃないかな・・・と。
過去に繋がりがあったとかボランティアとして関わりがあったとかはともかくとしてね。
yaruo_asehanashi

 まあこの発表を見る限り、関係性暴露による報道停止とはならなさそうかな。
 あと別件だが国葬費用の詳細を公開する予定は無いってのがまた話題になっている。
 政党支持率も急落しているがどう対応するのか気になるな。

相場的な話だと:
自民→金融緩和継続(日銀の仕事だけれど)で円安株高
なので、他の政党が引き締めを支持していれば円高株安に振れる可能性あり
過去の値動きを見る限り、議席数でも影響が出るかもなといったところ

増税などの政策に関して:
何かにつけて宗教関連ではとの批判が見られるので、今後政策立案の度に支持率に影響も出そうかなと



Dragon Ball Z Mr. Satan, Bandai S.H.Figuarts

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事