新入社員「社会人は15分の遅刻も許されないのですか?」

新入社員「社会人は15分の遅刻も許されないのですか?」

新入社員「社会人は15分の遅刻も許されないのですか?」

1: 稼げる名無しさん 22/09/01(木) 19:29:06 ID:LPpj
社会人は15分の遅刻も許されないのですか? 私は新社会人なのですが、今日出社に15分遅刻をしてしまいました。
車通勤しており、いつも30分前に着くようにしています(課が全員揃った時点で始業になるので待たせないように
です)
今朝は大雨だったので、渋滞を予想していつもより10分家を早く出たのですが、渋滞にはまり50分近く動けませ
んでした。会社には電話で事情を説明したのですが先輩に「社会人としての自覚が足りない。混むことも計算でき
ないのか」と怒られてしまいました。
その後も先輩の機嫌は悪く、先輩は上司にも「新人にしっかり怒らないと。
上司がそんな調子だから…」とキツく当たっていました。
私は以前にも1度、
雨の日に渋滞にはまり5分遅刻をしてしまっているのもあり、同じ事を繰り返
してしまった恥ずかしさと私の遅刻と関係ない上司が責められた申し訳なさで
いっぱいで泣きそうになりました。
ですが、40分余裕をもって家を出ているのにまるで寝坊したかのように上司まで責められるのが納得出来ません。社会人なら1時間の渋滞も予想して動くことができるのが普通なのでしょうか?長くなってしまいましたが回答お願いします。
※追記 2022/09/01 19:30:49
もしワイだったら逆ギレしてるわ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーーーん。。。
事情があるし多少はとも思うけれど、やっぱり遅刻はマズイかなと思うお。
時々「海外では」って意見もあるけれど、米企業とかだと怒られるだけじゃなくクビにまでなるし。
アポの時間に15分も遅れようものなら、取り次いですらもらえなくなるところもあるお。
yaruo_asehanashi

 最近仕事を快適にしようという風潮はあるが、皆で決めているルールを破るのはちょっとマズイかな。
 記事によると前にも同じやらかしがあるみたいだし。

スケジュールをよく忘れる場合はスマートフォンに予定を登録してスマートウォッチに通知を飛ばすと便利だお
スマートウォッチの通知には即従うというルールで動くといい感じかと


GARMIN(ガーミン) Instinct 2/2S Suica対応 タフネスアウトドア GPS ウォッチ 【日本正規品】

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事