岸田首相、丁寧に説明するも国民の理解を得られず

岸田首相、丁寧に説明するも国民の理解を得られず

岸田首相、丁寧に説明するも国民の理解を得られず

1: 稼げる名無しさん 2022/09/10(土) 10:52:21.79 ID:XQNABgnOp.net
【悲報】岸田首相さんの国葬の丁寧な説明に納得出来なかった人83%

フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)は9日の放送で、岸田文雄首相の安倍晋三元首相の国葬についての説明に納得できたかというアンケート調査を行った。
番組では、衆参両院の議院運営委員会が8日、安倍晋三元首相の国葬に関する閉会中審査を行ったことを特集。
岸田文雄首相が、国葬は内閣府設置法などを根拠に実施できるとして「行政権の範囲内だ」と述べ、法的正当性を主張し、安倍氏と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係調査を求められたが、否定的な考えを示したことや、今後の国葬実施に関しては「その都度、政府が総合的に判断するのがあるべき姿だ」と語り、総額16億6000万円程度とした概算費用に関しても「過去のさまざまな行事との比較においても妥当な水準」としたことなどを伝えた。
そのうえで、番組内で「岸田首相の説明に納得できたか?」というアンケートを実施し、「納得できた」が17%、「納得できなかった」が83%という結果だった。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

国葬に関しては反対が次第に増えてきているなと。
yaruo_asehanashi

 これに関しては説明があっても無理かなと思うな。。。
 費用の件も16億5000万との発表にに疑いをもたれているし、国民の反対を押し切って強行したという結果になりそうかなと。
関連記事:【悲報】岸田総理「16億で済むはずがないって、どうして思うの?」

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事