【?】スマート炊飯器、勝手にごはんご炊かれてしまう脆弱性

【?】スマート炊飯器、勝手にごはんご炊かれてしまう脆弱性

【?】スマート炊飯器、勝手にごはんご炊かれてしまう脆弱性

1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
皆さんのお家では、スマート家電をお使いだろうか。「スマート家電」とは、お手持ちのスマホと機能連携ができる家電のことである。
専用アプリをインストールすれば、スマホがリモコン代わりになり、外出先からでも部屋の電気を消したり、帰宅時間に合わせてお風呂を沸かしておいたり、炊飯器のスイッチを押せたりするのだ。
スマホ一つですべてが完結するという、非常に便利な世の中である。ところが、そのような便利なスマート家電にも実は思いがけない罠が潜んでいるのだ。
2022年5月21日に投稿された、てとらαSI@TETRA_ITさんの、「ネットに繋がるスマート炊飯器に「悪意のある第三者にご飯を炊かれてしまう脆弱性」がある話を見て笑ってる」
というツイートには、20.1万件以上という膨大な数の「いいね」がつき、多くのツイッターユーザーたちからの反響を呼んでいる。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

管理人が買った洗濯機も勝手に洗濯をされてしまう可能性!
(注:脆弱性は見つかっていないお、念のため)
giro

 万が一そういうこともあるからな。。。
 炊飯器は炊き立てが食べたい需要もあるだろうからわかるんだが、洗濯機がリモートであって欲しい理由はよくわからないので常に機能をOFFにしている。

注:こちらの炊飯器は記事とは関係ないお
おいしいごはんが炊けるハイエンド機種で管理人がチェックしていたので


【Amazon.co.jp 限定】 炊飯器 タイガー魔法瓶(TIGER) 5.5合 土鍋圧力IH式 土鍋ご泡火炊き 本土鍋 タッチパネル ブラック JPL-S100 K

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事