世界銀行総裁、問われる適格性 気候変動巡る発言、米も非難

世界銀行総裁、問われる適格性 気候変動巡る発言、米も非難

世界銀行総裁、問われる適格性 気候変動巡る発言、米も非難

1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
 【ワシントン共同】世界銀行のマルパス総裁が化石燃料の使用と気候変動の因果関係を認めなかったとして、環境団体が辞任を要求し、波紋が広がっている。世銀グループの最大出資国である米国のジャンピエール大統領報道官は、23日の記者会見でマルパス氏の発言を「非難する」と表明。途上国支援を担う機関の長として適格性を問われる事態となっている。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーんと、実際化石燃料の使用が気象変動に影響を与えているので?
自然災害によるCO2排出量から比べると微々たるものという意見もあるのだけれど。
yaruo_asehanashi

 脱炭素は世界的な流れではあるが、具体的にどれくらい効果があるかは微妙ではあるな。
 あと本気でCO2排出量を減らすのであれば中国とアメリカが本気で対応しないといけない。(この2国の排出量が非常に多いので)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事