日本、どんどん海外に働き手を取られている模様

日本、どんどん海外に働き手を取られている模様

日本、どんどん海外に働き手を取られている模様

1: 稼げる名無しさん 2022/10/02(日) 07:26:33.33 0
■オーストラリアへ“出稼ぎ”に「正直、もう日本では働きたくない」

 “短期で超稼げる”とネットで話題の国が、オーストラリア。3年前、ワーキングホリデー制度を使ってオーストラリアへ渡り、工場の金属加工の仕事を行う“出稼ぎ生活”を送っているしょなるさん(32)。日本にいた時の手取り月収25万円が、今は80万円になっているそうで、「最低賃金が高いのもあるし、土曜日は3時間までは時給が1.5倍で、超えたら2倍のダブルペイで支払われる」という。
 生活レベルは「日本とそんなに変わらないくらい」だといい、「稼げる額が2倍、生活費が2倍だったら、貯金も2倍ぐらい増える」と説明。
 さらに、働き方についても、「日本の時は仕事優先になる。(今は)朝は仕事が始まるのが6時だから早いけど、定時に帰ろうと思えば14時半に帰れるので、友達とご飯に行ったり、車を30分くらい走らせたらビーチもある。正直な気持ちで言ったら、もう日本では働きたくない」と明かした。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 うーん。。。
 この記事が事実かどうかはわからないけれど、本当に出稼ぎで暮らしやすいなら人材が流出していくかも。

acha

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事