バイデン氏「イランに代償科す」

バイデン氏「イランに代償科す」

バイデン氏「イランに代償科す」

1: 稼げる名無しさん 2022/10/04(火) 09:35:53.40 ID:/i+xSJyn9.net
バイデン氏「イランに代償科す」 デモ弾圧を非難

 (日経)
【ワシントン=中村亮】バイデン米大統領は3日の声明で、イランの風紀警察に拘束された女性が死亡した事件に関連し「平和的なデモ参加者に対する暴力的な弾圧が激しくなっているとの報告を深く懸念している」と表明した。「米国は週内に暴力を振るう者にさらなる代償を科す」と断言し
「我々はイラン当局者に責任をとらせ、イラン市民が自由に抗議できる権利を支援していく」と唱えた。
イランでは9月13日、女性がスカーフで頭髪を十分に隠していなかったとして首都テヘランで拘束された。この女性は16日に死亡し、警察による暴行を疑う市民らが抗議デモを始めた。イランの最高指導者であるハメネイ師は今月3日、抗議デモについて「米国とシオニスト(イスラエル)政権が計画した」と主張していた。
バイデン政権は9月下旬、米企業がイランでインターネットサービスを提供しやすくするための指針を出した。イランは抗議デモを受けてネット規制を強化したとされ、米国がイラン市民の抗議デモを支援する対抗措置を打ち出したと受け取られている。
(概略のみ 全文はリンク先で)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
こんなにあれもこれもバチバチやっていたら核合意なんてとても無理でしょ。。。
yaruo_asehanashi

 実際期待はかなり後退しているようで。
 交渉はしているようだが停滞しているみたいだな。(今後も時々相場では「期待」という単語が出てくるかと思うが、個人的にはほとんど期待できないと思う)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事