【悲報】梅毒、過去最悪ペースで増加

【悲報】梅毒、過去最悪ペースで増加

【悲報】梅毒、過去最悪ペースで増加

1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
※2022.10.07
週刊現代
過去最悪のペースでの増加
梅毒の感染者数が過去最悪のペースで増加している。
国立感染症研究所の報告によると、9月時点で患者数が8155人。すでに過去最多だった昨年の7983人を上回っており、1万人を突破しそうだ。
医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏が語る。
「米国や英国でも梅毒の感染拡大が社会問題化しており、政府が対策を講じていますが、日本は何もしていない。このままいけば、感染者数は増加し続けるでしょう」
岸田文雄首相は10月11日から新型コロナウイルスの水際対策を緩和すると発表。一日当たりの入国者数の上限が撤廃され、外国からの個人旅行も解禁される。
インバウンド経済の盛り上がりに期待が膨らむ一方で、想定外の影響が広がっていきそうだ。
続きは↓

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
いやー・・・、これは怖いと思うお。
あんまり広がると、気づかず感染・重症になるまで放置してしまう人とかも出るかも。
yaruo_asehanashi

 最近ネットで気軽にパパ活などの話題が出ているが、金銭面だけでなく病気にも注意かなと思うな。

ネットでも簡単にチェックできるようになっているので気になる方はやっておいた方がいいと思うお


梅毒検査キット STDチェッカー【タイプK(男女共通)】 1項目:梅毒 感染者数急増の梅毒、検査が大切

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事