スーパー「ツジトミ」が全店舗閉店 チャージしたカードも返金なし

スーパー「ツジトミ」が全店舗閉店 チャージしたカードも返金なし

スーパー「ツジトミ」が全店舗閉店 チャージしたカードも返金なし

1: 稼げる名無しさん 2022/10/10(月) 10:35:00.31 ID:M3Vp6Hck0.net
大阪や京都に4店舗を構えるスーパー「ツジトミ」。去年8月にオープンしたばかりでしたが、
わずか1年余りで突然、全店舗が一斉に閉店になりました。
 店の中をのぞいてみると、電源がついたままのレジや、冷蔵の食品棚には野菜などが残されたままです。
閉店の理由について、店側は、次のような貼り紙を貼り出しています。
 店舗に貼り出された貼り紙:「債権者各位に対し、多額の債務を負担しており、事業の継続が
不可能な状況となり、本日をもって事業を廃止することになりました」
 閉店を知らずに訪れた男性は、驚きを隠せません。
 閉店を知らずに訪れた男性:「ビックリした。牛乳と卵を買いに来たけど、
閉まっているなんて知らなかった。不便になる」
 さらに、このスーパーでは現金をチャージすることで、商品を購入することができる、
独自のプリペイドカードを導入しています。
 ところが、店側は「返金には応じられない」というのです。
 客だった女性:「(カードの中に)6000円くらい(残っている)。
諦めるしかないんじゃない。戻ってくるに越したことないけど…」
 店側は、チャージしている客は「債権者」扱いになるとして、
その人数やチャージ金額を調べていると説明しています。
(「グッド!モーニング」2022年10月10日放送分より)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あー・・・、僕も実はクリーニングのプリペイドカードで数千円やらかしたことがあるお。
yaruo_asehanashi

 一応発行保証金があれば還付が受けられたかなとは思うが。
 ただ今回の場合はどうだろうな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事