岸田首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し

岸田首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し

岸田首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し

1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
※10/15(土) 22:12配信
共同通信
 岸田文雄首相は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を巡り、宗教法人法に基づく調査実施の検討に入った。消費者庁の有識者検討会が近く調査要求を含む提言をまとめることを踏まえ、17日の衆院予算委員会で表明する見通しだ。必要であれば調査を行うよう、文部科学相に指示する考えを示す方向だ。複数の政府関係者が15日、明らかにした。調査が実際に行われた場合、結果次第では解散命令の請求が視野に入る。
続きは↓
Yahoo!ニュース: 首相、旧統一教会の調査検討 17日の予算委で表明の見通し(共同通信) – Yahoo!ニュース.

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

この件、岸田首相は消極的反対っぽい雰囲気を出していたけれど、消費者庁から申し入れがあって調査になるみたいだお。
yaruo_asehanashi

 問題があれば解散請求もあり得るという話が出ているがどうなるか。
 討論番組もいくつか見ているが、学者さんの間でも解散請求は是か非かというところで意見が割れている様子。
 政治家の宗教利用があまりにも無警戒すぎるという批判も出ていたな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事