Twitterがトレンド操作ってほんと?

Twitterがトレンド操作ってほんと?

Twitterがトレンド操作ってほんと?

1: 稼げる名無しさん 2022/11/08(火) 09:34:55.14 ID:KSBl0psM9.net
イーロン・マスク氏が買収したツイッター社が、従業員のおよそ半数を解雇にした件で、日本法人においても同様の波紋が広がっているようだ。
一部報道によれば、日本法人でも幅広い部署で社員が解雇されたということで、なかでも広報部門に関しては、全員が解雇の対象となったという話も。
※以下の部分はソース元にてご確認ください
ソース/MONEY VOICE

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん・・・?
ニューストレンドが止まっているのは確認しているけれど、特定ワードのツイート数で出てくるトレンドはそのままかなーという印象だお。
yaruo_asehanashi

 ITメディアからも意見が出ているな。
参考ソース:「トレンド操作」トレンド入り 大量解雇でTwitterはどう変わる? ITmedia NEWS編集部で考えてみた
 俺も変に強い言葉のトレンドは消えたのか?くらいの感じ方で「操作されていた」という明確な根拠は見つけられていない。
 トレンド情報の決定の仕方がオープンになっていればまた違ったのかなとは思っている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事