トイレットペーパー、シングルとダブル どっちが経済的?

トイレットペーパー、シングルとダブル どっちが経済的?

トイレットペーパー、シングルとダブル どっちが経済的?

1: 稼げる名無しさん 2022/11/15(火) 22:22:14.02 ID:uC31Pdw39.net
トイレットペーパーには1枚の紙で作られた「シングル」と2枚重ねの「ダブル」があるが、皆様はシングルとダブルのどちらを選んでいるだろうか? 全国的には肌触りの良いダブルが人気なのだが、実は関西や四国などではシングルが選ばれる比率が高いのだという。その理由として挙げられるのが「シングルの方が経済的だから」「節約できそうだから」というもの。ダブルに比べて長さがあって減りが遅い印象があるが、実際のところは本当に経済的なのだろうか。
トイレットペーパーのシェアNo.1で「エリエール」などの人気ブランドを発売する大王製紙株式会社(以下、大王製紙)ファミリーケア・ブランドマーケティング部の宮本朋宣さんに、なぜ関西や四国ではシングルが人気なのかについて話を聞いた。
全文はソースで

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ダブルの方が好きな人が多いのかと思っていたら、そうでもないのかお?
ちなみに僕はどれでもいいと思っていたけれど、3倍巻きは薄すぎてちぎれやすかったので苦手だお。
yaruo_asehanashi

 結構シングル派が多いんだな。
 どちらが経済的かは同じメーカーなら「ほぼ変わらない」とのこと。


エリエール消臭プラストイレットティシューW 18ロール

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事