中国で習近平氏退陣デモ勃発

中国で習近平氏退陣デモ勃発

中国で習近平氏退陣デモ勃発

1: 稼げる名無しさん 2022/11/27(日) 11:50:20.61 ID:4X3VBKjg0.net
厳しいゼロコロナ政策を続ける中国・上海で、きのう夜、習近平国家主席の退陣を求める大規模な
抗議デモが行われました。
「共産党退陣しろ、習近平退陣しろ」
上海で抗議デモが行われたのは、新疆ウイグル自治区にちなんで名付けられた道路の交差点です。
ここで、24日に新疆ウイグル自治区で起きた火災の追悼式が行われていましたが、厳しいコロナ対策を
維持する習近平指導部への批判に発展したということです。
この火災をめぐっては、コロナ対策による封鎖のため消火が遅れたという指摘が出ていて、批判が高まっていました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
習近平氏は側近も支持者で固めてしまったし、今後もずっとトップでいるつもりでは?
yaruo_asehanashi

 党内人事を見てもまあ明らかだな。
 ガチガチに固めているし簡単には崩れなさそうだ。
 中国は今のところゼロコロナ政策を転換する予定はなさそうだし、今後も産業には影響が出ていくのかなと。

ブラックフライデー、チャージしてからの購入が更にお得だお
【朗報】Amazonギフト券チャージ、0.5%ポイント還元!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事