鈴木財務相「消費税は減税考えず」

鈴木財務相「消費税は減税考えず」

鈴木財務相「消費税は減税考えず」

1: 稼げる名無しさん 2022/11/29(火) 08:40:57.14 ID:I0Z32Tz09.net
[東京 28日 ロイター] – 鈴木俊一財務相は28日、衆院予算委員会で、消費税は全世代型社会保障を支える重要な財源であり、消費減税は考えていないと述べた。小野泰輔議員(日本維新の会)の質問に答えた。
鈴木財務相は、これまでの新型コロナウイルス対策や累次の補正予算編成で「財政状況がより一層厳しさを増しているのは事実」と指摘した。その上で、物価高など目先の課題への対応と中長期的な財政健全化は矛盾しないとの認識を示した。
また「財政は国の信頼の礎だ」と指摘。「新型コロナ対応という例外からの脱却、平時への移行を図りながら、歳出・歳入両面の改革を続け、経済再生と財政健全化の両立に取り組んでいかなければならない」と語った。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

少子化が危機的状況なのでは?
まぁ減税が来るとは全く期待していなかったけれど。
あと自賠責の件を国民負担にするのは矛盾しているかと思うお。
yaruo_asehanashi

 様々な負担増の結果、経済成長はかなりの長期間停滞してしまっているのではと思うんだがな。
参考ソース:日本のGDPの推移

ブラックフライデー、チャージしてからの購入が更にお得だお
【朗報】Amazonギフト券チャージ、0.5%(プライム会員なら+0.5%キャンペーン併用可能)ポイント還元!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事