【マイナ保険証】運用開始した医療機関で「4割超」の不具合

【マイナ保険証】運用開始した医療機関で「4割超」の不具合

【マイナ保険証】運用開始した医療機関で「4割超」の不具合

1: 稼げる名無しさん 2022/11/30(水) 16:16:14.36 ID:TdoqNvPv9.net
健康保険証とマイナンバーカードを一体化した保険証(マイナ保険証)の運用を既に開始した医療機関の4割超が、カードの読み取り機が起動しないなどの不具合を経験していたことが30日、医師、歯科医でつくる全国保険医団体連合会(保団連、会員約11万人)の調査で分かった。
※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

あかーん。
これだけ不具合が出るってテスト工程がちゃんと通ってないのでは?
yaruo_asehanashi

 あんまり掘り返すのもどうかと思うが「プログラムは誰でも書ける」のノリでやっちゃうとこういうことが起きるという例かとは思うな。
関連記事:大手企業「ソースコードを書くなど単純な作業」→馬鹿にされたプログラマーが発狂中
 仮に完璧な仕様書があったとしても「こういうプログラムの書き方はしていい・してはいけない」「こういう作り方をすると不具合が出る可能性がある」「こうしないと改修が難しくなる」ってのをちゃんと理解しているエンジニアに任せないとかと思う。(例:要求された機能は動くがSQLインジェクション対策がされていないなど)
 そしてそういうエンジニアは低い報酬だと集まらない。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事