「あなたが思うホントの流行語大賞2022」発表される

「あなたが思うホントの流行語大賞2022」発表される

「あなたが思うホントの流行語大賞2022」発表される

1: 稼げる名無しさん 2022/12/11(日) 10:18:51.02 ID:2Y6CcyudM.net
〈独自アンケート〉 ネット&街頭で300人に聞いた「あなたが思うホントの流行語大賞2022」 “村神さま”は落選! W杯やジャニーズ、プロ野球選手の“あの言葉”もランクイン…忖度はありません
2022.12.07
■5位「ちいかわ」12票
(中略)
■4位「チェンソーマン」14票
(中略)
■3位「SPY×FAMILY」15票
(中略)
ここまでスポーツやアニメ、漫画、アイドル関連と幅広いジャンルから“リアルな流行語”がランクインしたが、はたしてトップ2は!?
【1位はあのスポーツ選手のトンデモワードに…】
■2位「ブラボー」31票
 3位の2倍以上の票数を獲得した2位は、「ドーハの歓喜」と同様、本家・流行語大賞では選考期間に間に合わず、ランク外となってしまった「ブラボー」! 
サッカーW杯カタール大会で日本代表がドイツを下した際、DF長友佑都選手が連呼し、話題となった言葉だ。
スペイン撃破後も炸裂し、真似をする日本人ファンが続出。「ドーハの歓喜」に比べて、若者の支持が多い印象だ。
画像:コスタリカ戦後のサポーター(芸人)たち(撮影/集英社オンライン)
「長友選手のインタビューを見て、ブラボーの連呼に朝から笑いました。ふざけて今日何回言ったかわからないです」(23歳男性・会社員)
「本当の流行語大賞が決まった後なのが惜しいです。ネットでもブラボーに変えろってみんな言ってますよ」(21歳男性・大学生)
「スペイン戦は仕事があるのに頑張って早朝に起きて見ていたんですけど、その価値がありました。ブラボーって連呼するのもわかる。感動で目がバキバキに覚めたんで仕事も余裕です」(26歳男性・自営業)
「周りの人たちみんな使い始めたから急すぎて驚きましたよ。インタビューであれだけ連呼してたら納得です。北島康介さんの“チョー気持ちいい”とかに近いものを感じて、いいですね」(30歳男性・会社員)

https://shueisha.online/newstopics/81104

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

「村神さま」はリアルで聞いたことがなかったけれど、「けつ〇な確定」は聞いたことがあるので割と納得感だお。
票が入っているものでこのサイト的には「悪い円安」かなと。
yaruyara_niyari

 安倍元首相が銃撃されたのも今年だったし、宗教関連のワードは居酒屋でも耳にする程だったんだがランクインはせずか。
 ユーキャンの流行語大賞でもノミネートされたものはどれも聞いたことがある。
参考ソース:https://www.jiyu.co.jp/singo/
 ただ「村神さま」は俺の周りでは聞いたことがなかったな。
 個人的にこのサイトでよく使った単語は「金利差による円安(ドル高)」だったかなと。
 半年そこそこで40円以上円安に動いたしな。


フレップとファイターズガールがおしえる きつねダンス公式振り付けBOOK

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事