岸田首相の聞く力、発揮されていた

岸田首相の聞く力、発揮されていた

岸田首相の聞く力、発揮されていた

1: 稼げる名無しさん 2022/12/17(土) 05:58:52.00 ID:zFpOSWTz0.net
岸田首相、岸田首相の声を聞く「何度も何度も自問自答した結果、増税しかないという結論になった」
 <防衛費の財源、「自問自答を重ねた」> 
政府はこの日、今後5年間の防衛費を現行計画比1.6倍の約43兆円とすることを決めた。
岸田首相は、歳出改革や剰余金で足りない分は増税で賄う方針を改めて強調した。
防衛力の抜本強化は「端的に言えば戦闘機、ミサイル買うこと」とし、
「借金で賄うのが本当に良いのか自問自答を重ねた。やはり安定的な財源を確保すべきと考えた」と述べた。 
「将来、国民に負担をいただくのが明らかであるのにもかかわらず、それを今年示さないのは説明責任を果たしたことにならない」
とした上で、「2027年度に向けて(増税を)複数に分けて段階的に実施する」と語った。
「開始時期は来年決定する」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3afea464d79ea3fd0e07bd58469d692c2eec431c

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
国民全体に関わる問題なのに議論せずに自問自答の決定。
もし仕事でこういうのがあったらとても困るだろうなと。
yaruo_asehanashi

 米国から何か言われたのではとか、戦争の情報をつかんだのではと疑いの声が出ているが。
 迅速に何とかしないといけない場合でも、増税という選択肢以外があるしな。
 最終的に増税になるにしろ国債になるにしろ、国民生活や企業活動に影響が出るものが議論なしで即決されているのはやはり疑問が残る。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事