マッチングアプリのデータを分析した結果、リアルな希望年収が明らかに

マッチングアプリのデータを分析した結果、リアルな希望年収が明らかに

マッチングアプリのデータを分析した結果、リアルな希望年収が明らかに

1: 稼げる名無しさん 2022/12/17(土) 13:54:00.76 ID:ccYSA3NN9.net

【マッチングアプリのビッグデータ】女性が相手に求める年収ボーダーは500万円以上、30代以降は希望年収800万円以上

女性が相手に求める年収ボーダーは? – 30代以降は希望年収がさらに上がる!
マッチングアプリ「Omiai」を運営するネットマーケティングは、12月14日、Omiai Reportにて数百万人におよぶユーザーの動向を調査した
「マッチングアプリのビッグデータから読み解く! 恋愛トレンド2022」を公開した。調査期間は1月1日~9月15日。
まず、マッチングアプリで相手を検索する諸条件のうち、年齢に関する傾向として希望する相手の年齢を調査してみた。
男性の20代では、対象年齢を自身の年齢から上下3歳~4歳までを条件に検索している人が多く見られる一方で、30代を超えると同い年以下を好む傾向となっている。
自分の年齢が上がるにつれて望む年齢差も大きく、ひと回り年下を探している人も。さらに、40歳を境に同い年も圏外という結果となっている。
一方で女性では、自身の年齢を問わず4歳~7歳までの年上を希望している人が多く見られた。しかし、20代半ば以降になると、年下男性を探す割合も徐々に増加。
年齢を重ねるにつれて年下を望む気持ちが芽生えるのは、男性に限ったことではないというのが伺える。
次に、相手に求める年収の傾向も調査したところ、相手探しの条件に年収を入れて検索しているのは男性ではわずか2.4%で、ほぼ女性であることが分かった。
女性からの検索では、年収500万円以上からの割合(全年代の平均23.6%)が増えており、ボーダーラインになっていることが読み取れるという。
30代以降になるとさらに金額が上がり、年収800万円以上の割合(30歳以上の平均28.0%)が増加している。
【婚活】独身女性のリアルな婚活事情 婚活は「マッチングアプリを利用」72.1%
5人に1人がマッチングアプリで結婚、出会った理由で初のトップ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なるほどー・・・。
時々みるアンケートとはちょっと違った結果が出ているお。
yaruo_asehanashi

 800万以上を達成できている人は競争率がかなり高そうだと思うな。


実践Data Scienceシリーズ データ分析のためのデータ可視化入門 (KS情報科学専門書)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事