【中国】イブプロフェン原薬がすべて当局に徴収

【中国】イブプロフェン原薬がすべて当局に徴収

【中国】イブプロフェン原薬がすべて当局に徴収

1: 稼げる名無しさん 2022/12/23(金) 14:31:37.80 ID:5V5zr2019.net
中国感染拡大の際 中国当局は治療薬を徴収

中国での感染は爆発的に増加し、全国各地が混乱に陥っている。多くの感染者は薬が手に入らないと訴えている。
ある関係者は、大部分の治療薬はすでに政府から徴収されたと暴露した。
中国ニュースサイトの財聯社は19日、享迪薬業のイブプロフェン原薬がすべて当局に徴収されたと報じた。
公開資料によると、現在、亨迪薬業と新華制薬は中国のイブプロフェン原薬の主要なサプライヤーだという。
また、ドイツのショルツ首相はこのほど、中国に数億剤のワクチンを提供して、協力したいと表明したが、中国側に拒絶された。
その前にも中国当局はアメリカの援助を拒否した。
広州市民の徐さんは、「自分が住んでいる団地は人が少なく、まさに桃源郷だが、大部分の住民は感染された。完全に逃げ場がない。
しかも、広州でも薬が手に入らない。薬局をやっている友人に、薬を持ってきてくれと頼んたら、『もうないよ、政府に徴収された』と返事された」と暴露した。
政府が薬物を徴収することについて、多くのネットユーザーは「これは全員陽性になるよう故意にやっている。
つまり、死ぬ者は全員死んで、死なない者は抗体を貰い、一ヶ月後に通常の生活に戻る。そういう打算だ」と分析した。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
マスクの時も当局が接収ってのがあったなと。
yaruo_asehanashi

 うーん、、、非常に怖い。

ちょっと確認したところ国内でも一気に品薄になってきているお

【指定第2類医薬品】イブA錠 90錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

ロキソニンはまだ問題なし

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

バファリンは納期1~2ヶ月に

【指定第2類医薬品】バファリンプレミアムDX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事