テスラ株、さらに急落 もうボロボロ

テスラ株、さらに急落 もうボロボロ

テスラ株、さらに急落 もうボロボロ

1: 稼げる名無しさん 2022/12/28(水) 09:28:32.70 ID:kPf3haRA9.net
米電気自動車(EV)大手テスラの株価が27日の取引で11.4%急落した。
上海工場で来年1月に減産を計画しているとロイターが報じたことを受け、中国での需要落ち込みへの懸念が高まった。
株価は2年超ぶりの安値に落ち込み、8カ月ぶりの大幅な下げを記録。
投資家の間でイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がツイッター経営に多くの時間を割いているとの見方や
同氏によるテスラ株売却を巡る懸念が広がる中、10月初めの水準から半値以下に下落している。
上海工場での減産は、中国で新型コロナウイルスの感染が拡大する中で行われる。
グレート・ヒル・キャピタルのトーマス・ヘイズ会長は、中国EVメーカーの蔚来汽車(NIO)による納車見通し引き下げに言及し
「需要不安があるのは間違いない」と述べた。
また、テスラ株は高金利、投資家による節税目的の損失確定売り、一部ファンドによる売りという「最悪の事態」に直面しているとの見方を示した。
ロイターの分析によると、中古のテスラ車の価格は他メーカーより急速に下落しており、テスラの新車に対する需要を圧迫している。

tesla

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
イーロン!イーロン!助けてイーロン!
giro

 また懐かしいな。

ああ、どうしよう!?高く掴んじゃったこの株~…

Help me, ERINNNNNN!! LOVE( ゜∀゜)o彡゜

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事