投資家(?)「アベノミクスの株高時にNISAもiDeCoもやらずに今不満を言う人」

投資家(?)「アベノミクスの株高時にNISAもiDeCoもやらずに今不満を言う人」

投資家(?)「アベノミクスの株高時にNISAもiDeCoもやらずに今不満を言う人」

1: 稼げる名無しさん 2022/12/29(木) 04:11:33.26 ID:ZdZ15liJ0.net

【悲報】投資家「アベノミクスの株高時にNISAもiDeCoもやらずに今不満ばっか垂れてる馬鹿共よ」

その後政権は安倍首相の金融緩和策で株価、為替は回復、失業率回復、求人倍率回復、官製春闘だろうが給料ベースアップしても、B層D層は、回復していく株価のなか始まったNISAもiDeCoもやることなく、回復していく為替相場に乗って外貨投資をすることもなく、ただただ、TVや新聞の流す政府批判、安倍首相批判するコメンテーターを庶民の代弁者、救世主と勘違いし、連中の支配に甘んじてきました。政府の支配ではなく、マス🗑の情報洗脳支配にです。
確かにTVのコメンテーターの連中は庶民の気持ちをよくわかっています。でもそれは庶民の不満や怒りを理解しているのではなく、庶民はめんどくさいことを自分では何もしない出来ない怠惰で無能な群衆でしかないこと理解しているのです!
ですが、庶民自身が知ってか知らずかそれを受け入れているのも事実。いやほぼ全員は自ら支配される側に堕ちているとは死んでも認めない、違うと言うでしょう。けど、自分でなにもしてこなかったから、今の円安インフレはきつい。あの時外貨預金してれば今、資産は2倍だったのに。ま、それすら政府のせいにしそうですね、外貨預金なんて知らなかった、聞いてない、習ってない。そう言えば助かるのか?許してくれるのか?自分の生活は豊かになるのか?
https://ift.tt/uYKNlXP

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん、まぁこんなにキツイことを言っている人は一部だと思うけれど。
ただまぁアベノミクス以外でも今回の驚異的な円安のようにチャンスのタイミングはいくらでもあるのだから乗っかれるよう準備をしておくのはいいことかなと思うお。
yaruo_asehanashi

 年に1回か2回くらい強めの材料は出て来るしな。
 まぁそれとは別で税金等の負担を上げていくのはマクロ的な経済が弱くなっていくので反対かな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事