ポケモンカード強盗、ガチで増える

ポケモンカード強盗、ガチで増える

ポケモンカード強盗、ガチで増える

1: 稼げる名無しさん 2023/01/10(火) 14:07:31.32 ID:SelkpkP69.net
リンク先に犯行の様子の動画
店内に並べられた、たくさんのカード。
人気トレーディングカード「ポケモンカード」。
20代「2日で10万円くらい使っているかもしれない」
通常の販売価格は、5枚から6枚入りパックで数百円だが、ここ数年で人気が高まっているため、相場も急上昇。
人気キャラクター・ピカチュウのカードは、今では入手困難なため、1枚16万円以上。
未開封のものだと、22万円を超える金額で取引されている。
トレカ秘密基地では、数千万円分のポケモンカードを取りそろえていたが、オープンから、わずか6日、盗難被害に遭った。
2022年11月、店の前の通路に入ってくる不審な2人組。
かばんから取り出したのは、バールのようなもの。
シャッターをこじ開け、わずかな隙間から、1人が店内に侵入した。
すると、カードが並べられたショーケースのガラスを次々と割っていき、並んであるカードを、かばんの中へと入れていった。
さらに、別の人物が、バールのようなもので壁沿いに陳列されている棚をこじ開け、もう1人が、カードを次々と袋の中に入れていった。
トレカ秘密基地・大久保翔店長「(被害は)わかる範囲で800枚以上、カードだけで2,520万円。その他、備品を含めると、2,800万円ほどの被害」
800枚以上盗まれ、カードの被害額は、2,500万円を超えるという。
防犯カメラには、こんな様子も映っていた。
運び出してきたのは、大きな金庫。
2人がかりでこじ開けようとしたが、びくともしない。
諦めたのか、2人は店の外に出て行った。
こじ開けようとした金庫の中には、店で一番高い、1枚およそ1,000万円のカードが入っていたが、無事だったという。
トレカ秘密基地・大久保翔店長「マイナススタートになってしまったので、少しでも早く、1カ月半前の状態に戻るというのを目標にしている」
3時間以上かけてカードを盗んでいった、不審な人物ら。
店は、警察に被害届を提出したという。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 100万とか1000万とか、もはや宝石店みたいなレベルでは。
 セキュリティも同じレベルに引き上げないとダメなんだろうなという感じだお。

acha


ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック スカーレットex BOX


ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック バイオレットex BOX

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事