サイゼリヤ、国内事業赤字も「価格は基本的に上げない」

サイゼリヤ、国内事業赤字も「価格は基本的に上げない」

サイゼリヤ、国内事業赤字も「価格は基本的に上げない」

1: 稼げる名無しさん 2023/01/11(水) 23:37:36.64 ID:nIUHWRQn0.net
サイゼリヤ/松谷社長「価格は基本的に上げない」
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p011119.html
サイゼリヤの松谷秀治社長は1月11日、同日開催した2023年8月期第1四半期決算会見で、「価格は基本的には上げない。円安は改善しつつあるが、原価には影響している。しかし、価格・品質で当社に優位性があると実感している。お客様の数を増やすためにも、基本的には価格を維持したい」と述べた。

また、松谷社長は価格の維持には商品政策の強化が必要と指摘。「工場の生産過程の改革やベンダーの変更などに取り組むが、その効果は来年以降と時間がかかる。直近では、メニューの絞り込み、作業の改革などで対応する。今、店舗に来ても入り切れないお客様もいる。こういったことのないようスーパーバイザーから上がってきた問題を改善し、客数を増やす。価格を上げないことで、お客様の来店頻度を落とさず、客数を増やし、加えて店舗ドミナントを強化、出店していく」としている。

https://i.imgur.com/w8wu329.jpg
https://i.imgur.com/lhCOVvC.jpg

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 すごーい・・・けれど大丈夫なので?
 僕のところなんてもう値上げ前の価格に戻したら大赤字になっちゃうレベルで海外価格高騰の影響を受けているお。

acha


サイゼリヤ革命

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事