岸田総理、“防衛増税”の議論「自民党の伝統を背負う決定できた」

岸田総理、“防衛増税”の議論「自民党の伝統を背負う決定できた」

岸田総理、“防衛増税”の議論「自民党の伝統を背負う決定できた」

1: 稼げる名無しさん 2023/01/15(日) 12:16:35.17 ID:f0xDPeb+9.net
G7の5か国訪問を終えた岸田総理は、訪問先のアメリカ・ワシントンで会見しました。
いわゆる“防衛増税”をめぐり、今後、どのように国民に理解を得ていくか問われた岸田総理は「内閣総理大臣として、国民の生命、暮らし、事業を守るために防衛力を抜本的に強化していく、そのための裏付けとなる安定財源は将来の世代に先送りすることではなく、今を生きる我々が将来世代への責任として対応すべきものであると考えた」とその意義を訴えました。
また、「侃々諤々の議論を行った上で一つの結論をしっかりまとめていくのが責任政党・自民党の伝統だ。今回もその伝統を背負った決定ができたと思っている」と、昨年末の与党内の議論を振り返りました。
そのうえで、「次は野党との活発な国会論戦を通じて防衛力強化の内容、予算、財源について国民への説明を徹底していきたい」と意欲を示しました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
>侃々諤々の議論を行った上で一つの結論をしっかりまとめていくのが責任政党・自民党の伝統

あれ?増税の是非についてはおいておくとして、今回に関してはほとんど議論せずに決まったとあちこちで・・・。

yaruo_asehanashi

 突然話題が出てあっという間に決定したので企業側からも疑問の声が出ていたはずだな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事