メキシコ「煙草は人を超殺しているから規制強化!!」

メキシコ「煙草は人を超殺しているから規制強化!!」

メキシコ「煙草は人を超殺しているから規制強化!!」

1: 稼げる名無しさん 2023/01/16(月) 15:07:23.78 ID:UQYneisH9.net
メキシコで15日、世界で最も厳しいレベルの「反たばこ法」が施行され、公共の場での喫煙が全面禁止となった。
メキシコは2021年にこの措置を承認。タバコの広告も禁止となった。
中南米のいくつかの国も、たばこの煙のない公共空間を作るため、法律を制定している。
しかしメキシコの法律は、米大陸で最も強力かつ広範なもので、世界的にも最も厳しい反喫煙法の1つとなった。
メキシコの現在の法律は2008年に制定され、バー、レストラン、職場での禁煙スペース確保を定めている。それが今回、すべての公共の場所を禁煙とするよう変更された。
公園、ビーチ、ホテル、オフィス、レストランなどが対象。
また、たばこ製品の広告や宣伝、スポンサーになることも全面的に禁止された。商店の中でも、たばこを陳列できない。
VAPEなどの電子たばこも、特に屋内において、より厳しく規制される。
汎米保健機構(PAHO)は、この措置を歓迎。メキシコ政府の取り組みをたたえた。
PAHOによると、「たばこの使用」は世界で最も予防可能な死因となっている。米大陸では毎年100万人近くが、直接の喫煙や副流煙にさらされることで死亡しているという。
一方でメキシコの喫煙者の一部は、新たな法律の強権性を不安に思っている。多くの人は、自宅などの個人的な住居でしか喫煙できなくなる。
ニュージーランド、紙巻きたばこ禁止の法改正案可決

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
え、待って。
その前にメキシコの殺人件数やら麻薬やら・・・。
damatte

 なんだか治安が悪い国ほど煙草に対する風当たりが強いように思うかお。
 それにこっちはOKみたいだし。
参考ソース:メキシコ、嗜好用の大麻を解禁へ 世界最大の市場に

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事