中国政府が日本へのビザ発給を一部容認

中国政府が日本へのビザ発給を一部容認

中国政府が日本へのビザ発給を一部容認

1: 稼げる名無しさん 2023/01/16(月) 18:08:42.61 ID:Q/7dzzyE9.net
中国政府が、日本の水際対策を受けて一時停止するとしていたビザの発給を一部認めていることがわかった。
日本へのビザ発給をめぐっては、中国政府は10日、新型コロナウイルス対策で中国からの渡航者に対する検疫を強化している日本への報復措置として、日本向けのビザ発給業務の一時停止を発表していた。
しかし関係者によると、ビジネス向けなど個別の問い合わせに対し、実態としてはこれまで通りの手続きが行われているという。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

なんだか特に理由もなく一方的に停止されて一方的に開始された様子。
yaruo_asehanashi

 まあこれでビジネス上の渡航は問題なさそうだが、コロナはかなり拡大しているようなので体調には要注意かな。
 相場的には中国の景気が上向く期待も出そうかなと。
 ただし岸田首相がかなり対中姿勢を明確にしているのもあるので、いつ報復のようなものが来るかわからない点は注意しておく必要があるかもしれない。(貿易上の問題、輸送ルートの問題など色々考えられる)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事