ひろゆき氏「日本の生産性が低い理由」を分析

ひろゆき氏「日本の生産性が低い理由」を分析

ひろゆき氏「日本の生産性が低い理由」を分析

1: 稼げる名無しさん 2023/01/16(月) 21:32:42.92 ID:GfH/qWST<.net
実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が16日、自身のツイッターを更新。「日本の生産性が低い理由」について私見を記した。
OECD(経済協力開発機構)が発表した平均賃金調査の中で、日本は米国の平均賃金の半分以下であることが判明するなど、日本の賃金の低さが問われるようになった昨今。ひろゆき氏は14日に「日本の労働者の年収が他の先進国より低い理由」について持論を展開し、大きな反響を呼んでいた。
 この日は「日本の生産性が低い理由」を分析。「“効果のない行為は辞めて、別の手段を探すべき”という社会人は理解出来て当然の事がわからない頭の弱い人達が大勢居る。頭の弱い人達がそれなりの地位にいるので、若者達も“効果のない無駄な行為”を止める事が出来ない」とし「無意味な行為を推奨するのは日本社会に悪影響」と、年功序列による社会のシステムに苦言を呈した。
以下ソース

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

これはひろゆき氏だけでなく他の人からもよく聞く話かなと。
大手企業でも役員に、仕事をしない、会社の金をやたら無駄遣いする、パワハラが酷い、異性関係が酷くてしょっちゅトラブルを起こす、部下の手柄を横取りする、etcetc、なんて人が就任していたりはたまにあるよね。
yaruo_fuun

 時々そういうのが表沙汰になって株価急落の材料になったりするな。


異世界ひろゆき 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事