厚労相、他省庁のメアドもTwitterで流出か

厚労相、他省庁のメアドもTwitterで流出か

厚労相、他省庁のメアドもTwitterで流出か

1: 稼げる名無しさん 2023/01/21(土) 13:23:43.99 ID:msp9rQf39.net
 加藤勝信厚生労働相のメールアドレスが闇サイトに流出したことが21日、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)などへの取材で分かった。衆院事務局から割り当てられたもので、ツイッターの登録に使われていた。NISCは加藤氏のほか、複数の省庁のアドレス流出も確認した。
 米ツイッターを巡っては、利用者のアドレスが2億3千万人分以上流出した疑いがあると報じられた。NISCは「サイバー攻撃が増える可能性があり、関係者に注意喚起した」と話している。
 流出したアドレスなどのデータはハッカーフォーラムと呼ばれる闇サイトで販売されており、NISCが内容を確認した。
23/01/21 10時01分 共同通信

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

スレ内で公情報という書き込みがあったけれど、個人(組織内のだとしても)のメアドは別でしょ?
あとTwitterは否定とのことだけれどNISCが確認しているなら疑いは残るかと。
参考ソース:Twitter、2億人超分のデータ漏洩疑いを否定
yaruo_asehanashi

 今のところTwitter社は大規模な人員削減によって業務に支障が出ているように俺は思うかな。
 こういった件も報じられており、立て直しはなかなか大変そうかなと思う。
関連記事:米Twitter社、荒れる

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事