ChatGPTは「iPhone」やグーグル検索のような時代を変える技術になるか

ChatGPTは「iPhone」やグーグル検索のような時代を変える技術になるか

ChatGPTは「iPhone」やグーグル検索のような時代を変える技術になるか

1: 稼げる名無しさん 2023/01/25(水) 19:19:50.66 ID:Voh+yLGq<.net
チャットボットの類いは1960年代から存在していたが、2022年終盤に登場した「ChatGPT」には、投資家やIT企業、一般大衆を魅了する何かがある。
すでにインターネット上には、不本意な交通違反切符について争うための専用のチャットボットから、ワークアウトやダイエットの計画を立てるチャットボットまで、ChatGPTの人間に近い対話能力を利用するアイデアが溢れかえっている。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

いずれは出来るかもだけれど今は無理だと思うお。
理由は管理人がリツイートしていたChatGPTとスプレッドシートを利用して入力業務を効率化するという動画。
内容が間違えているのに皆が無条件に正しいと思っているのもかなり危険だお。
yaruo_asehanashi

 今の精度だとまだ添削のほうに時間が取られるだろうな。
 ChatGPTが吐き出す内容が「それっぽく正しそうなもの(正しいものもある)」から「ほぼ正しいもの」に置き換わるにはまだ時間がかかるのではと思う。
 今のまま使い始めると年末に危惧されていたフェイクニュースの氾濫が起きかねない。
 仕事では納品データが正しいかどうか調査する余計なタスクが発生するようになりかねないので、AIによる自動入力の使用を禁止するような契約文面が必要になってくるかもしれないな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事