電気料金再び値上げへ “影響大なら追加支援も”自民政調会長

電気料金再び値上げへ “影響大なら追加支援も”自民政調会長

電気料金再び値上げへ “影響大なら追加支援も”自民政調会長

1: 稼げる名無しさん 2023/02/02(木) 18:15:26.45 ID:idwtEJWb9.net
電気料金がことし春以降、再び値上がりする見通しとなっていることについて、自民党の萩生田政務調査会長は、影響が大きいと判断すれば、追加の支援策が必要だという認識を示しました。
平均的な家庭の電気料金は、政府の負担軽減策によって今月請求される分から前の月に比べて2割程度値下がりしますが、燃料費の高騰を受けて、電力会社の多くが値上げを申請していることから、ことし春以降、再び値上がりする見通しです。
これについて自民党の萩生田政務調査会長は、与党政策責任者会議のあと、記者団に対し「さらなる値上げが見えてくると、家計や事業に与える影響は大きい。全体の状況を見ながらになるが、国民の生活が立ち行かないような事態が起こるなら、追加の支援もいとわずやらなければならない」と述べました。
また、公明党の高木政務調査会長は「支援策によってせっかく電気料金が下がったのに、また上がったとなれば、その負担感をしっかり見なければならない。政府・与党で連携を密にしながら取り組みたい」と述べました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 いやー、本当に電気代の値上がりはヤバイと感じるお。
 北海道だと一般家庭(オール電化)で15万円ってツイートがでていて、ここからさらに上がるとなると本当に生活が破綻する人が出るのではと。。。

acha

最近はひたすらに着込んで耐えているお

[mianshe] 北欧 ルームシューズ もこもこ ルームブーツ 暖かい ボアスリッパ 男女兼用 (ブラウン XLサイズ 28.5cmくらいまで)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事